プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

52歳女性で、でも子供が欲しくて、でも52で産むは難しいのでしょうか?

代理母でも高齢女性の卵子での子供はダウン症などの障害を抱える可能性が高いそうですか?どれくらいなのでしょうか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

卵子自体が劣化しているので、代理母は余り意味がありません。



その人の身体等も関係するので先ずは貴女の体を検査し産科医に相談してみては?

65才位で無事出産した人もいれば、35才で産んでダウン症の方もいます。

母体のリスクモかなり高いので、先ずは夫婦でそれに対してのリスクや責任を確り取れるかが重要だと思います。
    • good
    • 1

50超えると1/10以上の確率。


あと、相当妊娠しにくくなっていると思います。
    • good
    • 0

35歳過ぎると先天性異常の確率は上がります。



でもあくまで確率の話です。

運がよければ大丈夫ですからね。


それよりも…高齢で出産した後、成人するまできちんと育てあげられるか?が気になります。

そろそろ自分の体に色々出てくる年齢です。


産むことよりも育てることが難しい年代に差し掛かっていますから、自分に何かあった時に見てくれる人がいなければ、私なら産めないなぁと思いますがいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!