アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ANA アメリカン エキスプレス ゴールドカード」を使用しています。
ポイントが、80000ほどあるので、マイル→スカイコイン→航空券に替えたいです。

ポイントをマイルに移行するのが初めてなので分からない事だらけでなので教えて下さい。

1、AMEXにログインし、ポイント移行提携パートナーというページに飛びました。
そこで、「全パートナー」「マイアカウント」「エアライン」という3つの選択があるのですが、どれを選択すれば良いのでしょうか?
何が何なのか全く分かりません。

2、ポイントをマイルに。
マイルをスカイコインに。
スカイコインで旅割75で航空券を購入。
この流れで合っていますか?

A 回答 (2件)

そのカードは持っていませんので推測になりますが、ANA提携カードなのでマイアカウントだと思います。

ネットで交換方法を調べるとマイアカウントにログイン後とありましたが、質問者さんの書き方では既にログインしているようなので、そこがちょっと状況としてわかりかねますが、
エアラインだと他の航空会社になってしまうし、全パートナーだと業種が異なるのも入りますから、マイアカウントで良いと思います。
後半のご質問の流れはあっています。
余談ですがスカイコインで買うと通常の航空券を買うのと同じなので搭乗実績やフライトマイルによる還元があるので良い方法だと思いますが、値段次第では特典航空券の方が還元率が高くなりますから、よく比較されるのが良いと思います。
    • 0

アメックスのサイトから「ANAマイルへ移行する」を選択し、手続きをするだけです。

1000ポイント=1000マイルです。5万ポイントを5万マイルにしてスカイコインにするとおそらく8万円程度です。これで航空券を買ってもよいですが、国内でしたらもっと少ないマイルで特典航空券でも良いと思います。ただ、旅割75だとかなりお安いのでマイルを使うのは勿体無い感じもします。例えば台湾往復4万マイル、ハワイ6万マイル、北米6万5000マイル(時期によりマイル数前後します)です。よくお考えになったほうが良いと思います。ご参考まで
    • 0