プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの妹は都会にマンションをあてがわれ家からの仕送りで生活していました。去年、父親が亡くなり葬儀にも顔をだしませんでした。私は母の福祉にもきをつかい、いままでずっと寄り添ってあげました。私自身気をはっていたので父親を亡くしたことで、こっそり涙しました。さて父親が亡くなったのをきっかけに妹が帰ってきました。母はすぐ妹にのりかえ財産すべてわたしました。高級車をかいあ絶え、そしてわたしが実家にかえるとガラスごしに私の姿をみるや無視して家にもいれてくれません。ありもしない話しを言い回して、あんなに尽くしたのにこの私を妹と会わせないようにします。私はこれからどうすればいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私は結婚して、近所、クルマで20分くらいの距離にすんでいます。

      補足日時:2018/05/09 05:29
  • 私は結婚して、クルマで20分くらいの距離にすんでいます。

      補足日時:2018/05/09 05:31
  • 私は結婚して、クルマで20分くらいの距離にすんでいます。

      補足日時:2018/05/09 05:32
  • 私は結婚して、クルマで20分くらい先にすんでいます。

      補足日時:2018/05/09 05:33

A 回答 (6件)

あなたも実子ですか!?信じがたい扱いですね。

妹さんが一人暮らしできる年齢でしたらあなたも大人でしょうから家を出て戻らなければいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。幸い家はでてるので家にはもう寄り付かないつもりです。

お礼日時:2018/05/09 18:03

独身の妹さんが跡取りなのでは?それかお母様、ボケてらっしゃるか。

    • good
    • 1

お父さんから 妹さんへの セクハラとかなかったのですか?あなたにも言えない 妹さんとご両親とに 秘密はなかったのですか?そのことを知り得ていたなら、ここに来てないと思います。


この事が完全に白なら、後は彼氏でも作って 結婚して そんな家とは 縁を切ることです。夜のバーで酔いつぶれ 知らない男に 抱かれてみるのも 気晴らしになるやも…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ないとおもいますが、、、妹が父親をそうとう嫌っていました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/09 18:00

絶縁されたらどうですか?


そんな状態なら、いずれお金を食いつぶし、今度はあなた方家族にたかりに来ますよ。

まずはあなた方家族を第一に考えて行動した方がいいと思います。
お金が欲しいのなら、弁護士を入れて、生前贈与の話をするぐらいしかないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう考えています。ありがとうございました

お礼日時:2018/05/09 17:58

理由がないわけない話しだね

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました☀️

お礼日時:2018/05/09 17:57

どうもしなくていいのでは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました☀️

お礼日時:2018/05/09 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!