プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が生理が来なくて妊娠したのかもしれないのでわかる範囲で質問させてください
。私38歳妻37歳です。

妻は今まで生理が来る周期は毎回同じみたいなんですが、今回は予定日なのに来ないです。

妊娠初期のような症状に近いものも多少あるんですが、風邪っぽい症状もあるので、妊娠したのかよくわかりません。
二人子供を産んでるんですが、二人共初期の時期にものすごい悪阻が酷かったしイライラもして、おまけに腰痛も酷かったのですが、今回は食欲も普通にあるし、腰は痛いですがその時程ではなく、二人の子供が出来たときと同様に少し予定日から2~3日ですが検査薬を試したところ陰性でした。二人のときは線がうっすらですが、写りました。

予定日から一週間後に使用ですよね?少し早いんじゃないか?と聞いても、この時期でわかるからとしか言いません。

微熱が少し続いているんですが、お風呂から出たあと服を着替えてる途中に急に性器から無色無臭の水が出てきました。妻もビックリしてました。その後に体温が0,6度下がったり寒気がしてきたりと変化があるみたいです。
予定日をとうに過ぎてるんですが、三人目は経済的にも望んでないので、避妊はしてます。ゴムも破れてませんでした。

行為じたい、週に三回しています。ただ、妻が安全日なので生で大丈夫と言われたとき、先月末ですが、生理予定日1週間に生で入れましたが、直ぐに外で全部出したので我慢汁が出てたのかわかりません。
検査薬で陰性と出たのですが、やはり妊娠した可能性があるのでしょうか?
朝起きてから体温が36.5、昼前に37度1、午後で36.5と変動が今日もあると連絡してきました。
生理が来る予感はあるみたいなんですが、中々こないです。
筋腫持ちもあるので、妊娠してない場合心配です。

A 回答 (5件)

陰性の結果は正しい判定日で検査したものでないなら信用できません。


少なくとも避妊しなかった行為からの日数を考えれば、それが原因で妊娠して生理が遅れることは有り得ないです。
セックスのタイミングで排卵日し、受精し、着床して初めて妊娠症状が出ますが、仮に妊娠したとしても、日数的に着床したかしないかの時期なので、何度検査をしても陰性にしかなりません。
行為から考えて、3週間経っても生理が来ないなら検査をしてみることです。
今の時点で病院に行っても、検査薬で陰性なら無駄足になるだけです。

体温も基礎体温ではないようですから、全く参考にできません。
動けば体温が変動するのは常識です。
変動するのが正常です。
朝昼晩体温を測るのではなく、きちんと朝起きたら動く前に測る基礎体温を測ってみることが大事ですよ。

まあ、早い人では更年期になりうる年齢ですから、生理不順になっても別段おかしいとは言えないです。
    • good
    • 1

予定より遅れている、微熱がある場合に、子宮外妊娠という可能性もありますので、すぐに産婦人科に行った方が良いです。



妊娠ばかり心配していないで、奥様の体を気遣ってあげてください。
    • good
    • 0

何の質問しているのやら



妊娠望まないのに
徹底した避妊してないって話
も出てきたし
少し呆れます。

しかも、ここで聞いても
余程ずれていたら病院行くしかないでしょ?としか言えな
    • good
    • 0

風邪薬とか飲んでも遅れる場合あるよ。

    • good
    • 0

ここで質問しても何の解決にもなりません。


すぐ病院へ行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!