プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠の可能性についてお聞きしたいです。

今大学生で妊娠は希望しておらず避妊(コンドーム)を使用して行なっています。

前回の生理が2月12日から19日までで、ラルーンというアプリでは25日に排卵予定日となっています。

行為を行ったのは3月2日(避妊あり)です。

今回の生理開始予定日は11日なのですがまだ来ていません。

16日と今日妊娠検査薬を行ってみたのですが結果は陰性でした。

妊娠検査薬を使うにはタイミングが早いのでしょうか。

教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

排卵予定日はあくまで予定日であって、排卵日とは限りません。


排卵日が遅れたのは確かだと思います。
遅れた排卵で妊娠したかどうかは、
行為日の3週間後の検査でみます。それで陰性なら陰性です。

今日、陰性であれば、陰性の確率は高いですが、23日にもう一度検査してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
23日にもう一度検査してみます。

お礼日時:2024/03/20 00:39

体温が36.7度が続くなら妊娠しているかもしれません


生理前10日以内の話なら妊娠はしていません
コンドームの避妊率は80%以下です
生理が終わってから2週間が排卵日その前後3日です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温が37度前後で、2月25日が排卵予定だったのですがそれでも妊娠の可能性は高いですか⁇

お礼日時:2024/03/20 00:20

5日しか遅れていないなら早いです


たしか1週間以上遅れないと正確な検査できなかったはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3月19日(生理予定日9日遅れ)に妊娠検査薬を再度試した際も陰性だったのですが試すタイミングが早過ぎたのでしょうか。

お礼日時:2024/03/20 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A