牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

トヨタ自動車に就職出来る人って凄いですよね?

所詮、工場だから。ってバカにする人間がいますが
トヨタは日本一の大企業で待遇もかなり良く、
休みもかなり充実しています。

仕事は大変だろうけどそれはどこも同じです。

トヨタへの就職をバカにする人間はエリートたちですよね?

A 回答 (4件)

トヨタの就職をバカにする人間は 世間知らずを 通り越して 馬鹿ですね。

日本一の優良企業ですよ。自慢してもいいです。実際 デザインはイマイチですが、丈夫さは 世界一。その組み立て部門に 加われるってことは 他のメーカーが 真似出来ない 何かにたずさわれるって事です 鼻高ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!
トヨタあっての日本なのに!

嫉妬なのか工場勤務を下に見てるのか知りませんが世間知らずですね!

お礼日時:2018/05/09 19:37

トヨタ自動車に就職するのは良いと思うけど、トヨタに就職できる人が凄いとは思わない。

 日本の雇用者数の160人に一人がトヨタ自動車に勤めている計算になる。 学生の希望就職先としてもそれほど上位ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは派遣やパートや契約社員込みでは?

お礼日時:2018/05/10 15:54

トヨタ自動車の社員ならもっと凄いです。



トヨタ自動車の工場のラインなどで働いている人の殆どは、トヨタ自動車の社員では無いです。

トヨタ自動車は生産工場を提供して、多くの協力会社と契約して生産しています。

なのでトヨタ自動車の社員では無いが、大企業の傘下で安定した生活が保障されている所は凄いと思います。
    • good
    • 1

バカにするは、バカです



がーっ!

今では、高卒専門学校でも人手不足のため入社できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人手不足だからといって入社しやすいとも限らないのでは?

人件費削減のため、最低限の人数で回してるかと。

正社員も期間工から成り上がらせた方が新卒の新入社員と違って実力も分かってますからね。

お礼日時:2018/05/09 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!