プロが教えるわが家の防犯対策術!

今釜石市に住んでいるのですが、釜石駅から石川県の金沢駅まで急遽帰ることになりました。
新花巻駅で新幹線に乗り換えたいのですが、釜石駅で指定席特急券を購入することは可能でしょうか?
また、8:30のはまゆり2号に乗車予定なのですが平日は混み合っているのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

釜石駅はみどりの窓口設置駅ですから、全国JRのきっぷ類は買えます。


はまゆりは、地元ではないので判りません。ただ、そんなに混む列車ではないと思うので大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

初めて釜石駅から乗るので不安でした。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/10 10:01

釜石駅の「みどりの窓口」で購入できます。



https://www.jreast.co.jp/estation/station/info.a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
助かりました。

お礼日時:2018/05/10 21:19

金沢までJRで行くのであれば、釜石で金沢まで買ってしまったほうが


お得ですよ。
どのようなルートで行くのか分かりませんが、
たとえば、釜石→新花巻→大宮→金沢というルートで行くのであれば
乗車券はそのルート(釜石、釜石線、新花巻、東北新幹線、大宮、北陸新幹線経由、金沢)の
片道切符として1枚で購入できます。それ以外に新幹線に乗る区間の、新幹線特急券を購入します。
新幹線特急券は、上記の場合ですと新花巻→大宮と、大宮→金沢が必要です。
新花巻や大宮でわざわざ下車して、あらためて大宮、金沢までの切符を買う必要はありません。

さらに、帰りも同じルートの逆方向で帰るのであれば、片道600km以上
ありますので往復割引が適用されます。
往路、復路の乗車券がそれぞれ1割引で購入できます。

すべて釜石駅のみどりの窓口で購入可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

とても詳しく回答していただきありがとうございます!
とても助かりました。

お礼日時:2018/05/10 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!