dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日面談なのですがその前に職場見学をしたいのですが電話でなんて言えば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

明日、面接を控えている者ですが、本日か明日の面談前に職場見学はできますでしょうか?


でいいと思います。急遽、決まった面談なら仕方ないです。先方も考慮してくれると思います。
    • good
    • 1

明日面接なのに、今日の今から急に見学ですか?急過ぎで失礼ですよ。


面談時に職場見学できる様に電話連絡しておいた方がいいのではないですか?
    • good
    • 0

面談の前に職場見学しなければならない理由があるならそれを素直に伝えればいいですが、


まあ普通はそんな理由ないですよね。

会社から「面接の前にどんな人か知りたいから一度顔見せしにきてくれ」って言われたら行きますか?
それと同じです。
    • good
    • 0

直球で言えばいいと思いますが、「何故今日?明日じゃダメなの?」とか、「見学したいのは良いけど見学する目的は?」と思われるかもしれませんし、電話で突っ込まれる可能性もあるかもしれませんから、答えられるようにね。


もちろん色々な事情からダメと言われる可能性もあるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!