プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分がいつ死ぬか分かれば財産は全て使い果たしますか?

A 回答 (4件)

財産=現金のことでしょうか?


使いません。
理由1
死んだ時の遺体の処置料、葬式代、墓地や墓石がなければ、家族や遠い親戚まで困る。
理由2
余裕が無くて格好悪い。
理由3
天涯孤独で自分の遺体なんて関係ないやと思っても税金が使われる。
理由4
もし、死ななかったらその後困る。
    • good
    • 0

全部使ったら、


死んだ後の費用
迷惑掛けちゃうよね…笑
    • good
    • 1

相続人が居ませんので使い果たすでしょうね。


その中に自分の葬儀や永代供養の費用も当然含みますが。(笑)
遺骨はお寺の骨廟に埋葬して貰いますので墓地を持つ必用も有りませんし。
    • good
    • 0

いつ死ぬかわかっていれば、


もし財産を残すとすれば、意図的に「相続させる」という選択をしたということですから、
自分に使うか子孫に使うかの違いであって、何にせよ使い果たしている、ということになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!