10秒目をつむったら…

高3女子と小1が作れるのってなにがありますかね?

お菓子でもご飯でもいいです。
何か案があればお願いします!

私が毎年作ってるキャラメルがあるのであまり、甘い系ではないのがいいかな?とは思っています。

A 回答 (8件)

プリン クッキー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉっ!
クッキーは失敗するから置いといてと…
プリンは甘さ控えめにしてキャラメルソース作っておけば美味しいかも…

ありがとうございます♪

お礼日時:2018/05/10 23:04

#7ですが、もし餃子を作る場合は、焼いてから(フライパンに付けたところが焼けるまで)水を入れるようにしたほうが上手くいきます。


レシピですと最初から水をいれているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/05/17 20:55

母の日ですか?


レアチーズケーキでしたら冷やして固めるだけですから失敗なし。
http://www.meg-snow.com/recipe/detail/2821.html
ティラミスも簡単。
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20151225.html

ご飯でしたら定番のカレー。
餃子もお姉さんが中身を作って2人で巻くと楽しいですよ。
薔薇の餃子。これは綺麗なので私も作ろうと思います^^
https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/800485/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レアチーズケーキ!
その考えはなかった
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/17 20:54

卵焼きはどうですか?



小一の子が卵を混ぜ、高三の子が焼く。
とすれば、良い分担になると思います。

卵焼きは単純ですが、上手く作るとなると難しさもある。

良い練習になると思うのですが、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!
いいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/17 20:54

餃子



基本はキャベツか白菜、にらを細切れにして
ひき肉を混ぜて、塩、胡椒で簡単に味付けします。

これをふたりで作るか、貴方が具を担当して
包むのが小1の人。

餃子ってみんなで作れる料理。

参考にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母の日近くに食べちゃいました´д` ;

ですが、いいですね!
来年してみようと思います♪

お礼日時:2018/05/17 20:53

簡単な料理に挑戦はどうかな


https://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/4a0f951fe0b0a …
https://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/ee640bc275bb4 …
レンジで出来る 炒飯を使えば豪華な四角いオムレツだよ。
https://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/182613ab57d37 …

たこ焼き器があれば ベビーカステラ
https://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/6ac470c586458 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/17 20:53

クッキーの方が簡単と思うけれどふん


プリンだったら カラメル作る時 加熱し過ぎないようにふんぶはふん
直ぐに固まってしまうからふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。でも失敗ばかりで….°(ಗдಗ。)°.

失敗したらキャラメルかけます( ´∀`)

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/11 07:20

高3なら、制限は何もないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずでした…
二人で一緒に作れるものないかなーって思いまして。

お礼日時:2018/05/10 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!