dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病気の名前で「はしか」と「ましん」は同じですか?

A 回答 (3件)

「はしか」を漢字で書くと麻疹となります。

最近の漢字を知らない人は「アサシン」とか「マシン」とか読む人もいるらしです。
    • good
    • 0

はしかは和名で麻疹は中国由来の呼称で同じものです。

    • good
    • 0

同じです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!