プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットバンク

去年9月に立上げた個人経営で従業員7名(内パート5名)の訪問介護の会社で働いています。

昨日給料日だったのですが、
社長から「ネットバンクが使えなくて~給料ちょっと待ってもらっていい?」と言われて。
わたしはネットとかに疎いので「はぁ…そうなんですか」みたいな…
月曜日まで何とかするからと。

娘に話したら「残高あればネット使えないなら銀行に直接行けばいいんじゃないの?」って言われて不安になりました。

ネットバンク使えないというのは何が原因なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 給料は振り込みだったり、手渡しだったりまちまちです。
    ここ数ヶ月、社長のお金に対するルーズさが見えてきたので
    もしかしたら…と不安になり質問させていただきました。

A 回答 (4件)

ネットバンク: 現実の店舗を持たずオンライン専門で経営している銀行。

住信 SBI 銀行や au じぶん銀行など。

ネットバンキング: 銀行窓口や ATM に行かずに、インターネットを使って銀行手続きをする事。

どこかの銀行システムに障害発生しているのでなければ、ネットバンキングできないのは、あなたの会社の問題。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり会社が…ですよね。
不安的中です。
回答ありがとうございました!

ネットバンキングはネットを使って銀行口座からの振込ができるシステムですから、ネットが使えないと当然使えないですよ!

• 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…

早速の回答ありがとうございました<(_ _)>

入金予定がずれて、給料を待ってて って事じゃないの

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネットの料金を払ってないのでネットが止められてるかもしれないですね。

ネット使えない=ネットバンキングが使えないとも考えられます。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
会社のパソコンがたまに使えない時があり、その時はインターネット料金未払いでした…
ネットバンクはそれとはまたちがうのでしょうか?
本当に無知ですみません。