アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮で、スパイ行為や国家への敵対行為が理由で拘束されていた3人(韓国系米人)が開放されました。

3人の解放についてトランプ大統領は記者団に対し、「だれも起きうるとは思っていなかった。 もし実現するとしても数年または数十年かかると考えられていた」と自らの成果を誇示した上で、「彼らの解放を許可した金正恩委員長に感謝したい」と語ったそうです。

敵対行為とか云ってますが、これって北朝鮮の国家的な犯罪ですよね。 なのに3人の解放で金正恩委員長に感謝? 「核放棄」だと、どうなるんでしょうかね。

トランプ大統領の虚栄心が、金正恩委員長に見透かれてる気がします。米朝会談はどちらに「益」をもたらすとおもいますか?

A 回答 (5件)

「益」は、北朝鮮とトランプ個人かな?


アメリカそのものには益はないと思います。
「評価」ならともかく「感謝」とまで言ってしまいましたからね。
感謝の見返りを求められる可能性を作ってしまったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核の放棄でトランプ大統領は自身の成果を誇張。見返りに、経済制裁解除と体制保証を得るとしたら金さんに座布団?ですよね。 核なんて、いつでも再生産できますもんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/11 18:57

此処は あなたの頭の中の世界・・



なので あなたの思う様に・・

どのみち どんな回答でも あなたの思う事のみが 正解に なるのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の頭の中は金正恩体制の崩壊なんですけどね。気にいらなかったら御免なさいね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/11 18:59

金正恩とトランプとでは金正恩の方がなかなかの策士の様に見えますので、トランプはまんまと乗せられて金正恩の方に益が


あるでしょうね。
米朝首脳会談はアメリカが落ちる日になるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の会談でアメリカ側が得るものは、核の放棄という口約束だけですよね。守られるかも懐疑的ですしね、なぁーんかちょっとね・・・
朝鮮半島の有事(核放棄)を回避したとかで、トランプ大統領の自画自賛だけで、実質的にアメリカが得る物ってなんなんですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/11 19:07

類稀なる奇人変人の会談。

 おそらく常人の想定を超えた結果になるのでは。 一機に国交樹立か、それともけんか別れで宣戦布告か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独裁体制の国家と国交樹立ですか。そういえば日本も安倍独裁政権って云われてましたから、もしかしたら? 
私としては、チャブダイ返になればとおもってるんですが。これはいけませんね、失礼しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/11 19:18

こんなモノあっても無くても同じようなものだが、狸と豚の騙し合いは狸の勝ちかな。


この後どうにでもなる事ですからね、一つは3人を勝ち取った事とそれを褒める事でまた使いやすくしています。
豚はそれを有り難いと思っているでしょう、この大統領は自分を立ててくれたってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トランプ大統領の「お土産」が経済制裁解除 (段階的?) と独裁体制保証だとしたら、大きすぎじゃーないですかね。
早い話、暴力団がもうドンパチはしません。我々も食ってかなければなんないので、組の存続はみとめて・・・みたいなもんですよね。

外交ってこんなものなんですかね。映画ですと「大統領は悪人?とは交渉しない !」ってことになってるんですけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/11 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!