アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短期間クラブで働いてました
だけど人見知りが激しくて、会話も上手い理由じゃないし、お客さんも結構年輩の方や、常連客ばっかりで年齢教えたら俺の娘じゃんとか言われて逆に若すぎて引かれたりなどあって何話していいかも分かりませんでした。下ネタ話なども笑うことしかできません。
自分から話しかけることもできませんでした。
結果きつくて辞めてしまいました。
だけどまた働こうかと考えています
今度はクラブではなくラウンジで。
クラブもラウンジも一緒ですか??
それと私みたいな性格ではやっぱり働けないですかね
教えてください(´・ ・`)

A 回答 (3件)

う~ん


水商売は接客業だから人見知りはむいていないと思うな・・・
自分が話さなくても、聞き役になるにはそれなりの能力は必要。
水商売って簡単に稼げるとか思う人も多いと思うけど
色々な仕事をしてきて、見てきて
水商売ほど人間臭くて、瞬時の判断力とか
異性としての魅力とか、マニュアルどおりにいかない
凄く難しい仕事だと思います。
ラウンジはクラブより庶民的というかスナックよりです。
大きいフロアも多いので、コミュニケーション能力が売り上げに左右されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります
今までしてきた仕事で一番難しいしキツかったですもん。
やっぱり人見知りがある私には無理ですよねーー
有難うございました(´・ ・`)

お礼日時:2018/05/12 03:49

挑戦して無理で辞めてしまった。



結果論ですね?
何処に行っても同じ事。
僕もホストしてたけど。

店を変えよが、夜の業界は全部。同じ事。

夜の世界は客に夢を見せる場所。

1度決めて辞めてしまったのなら、無理。
痛い目に会うくらいだね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(笑)
物欲が止まらないのできついけどお金の為にーと思いましたけど
お店見てるだけで嫌になってきました、、
やっぱり私には無理ですねー。
有難うございました(´・ ・`)

お礼日時:2018/05/12 03:53

同じ水商売でも、


ランクが違いますよ
高級クラブは、
容姿端麗は元より
品の良さを求められます
語学も英語は当たり前
中国語や韓国語できる子
増えてますよ

ラウンジやパブなども
お仕事の内容は基本同じ
客層、客単価、時給
ワンランク下です

話術は馴れですが、
これが左右しますよね
会話下手なら…
天気や時事ネタ
新聞は毎日チェックする
ゴルフや野球の知識は、
しっかり学んでおく
鏡を見て笑顔や仕草など
最高の見せ方を
しっかり身につける
高い報酬貰いますから、
自身が商品の自覚を持つ

私も新人の頃は話せず、
毎日叱られましたよ…笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!