電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、バスの運転手で知り合いでもないのに話しかけてきます。正直乗るのが怖くなってきました。乗りたくないんですが乗らないと、その運転手に怒られます。もう絶対乗りたくないです。会社に訴えると言っても、聞いてくれません。
警察行って被害届出したいぐらいです。
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • なんかよくわかんないけどエロいこと言ってるのは確か

      補足日時:2018/05/12 23:42

A 回答 (11件中1~10件)

自分で考えなさい。

    • good
    • 1

状況がさっぱり、いきなり被害届とかとっても香ばしい方ですね。

    • good
    • 1

No.8です。

投稿してから気付きましたが、
>会社に訴えると言っても
ということは、会社の従業員送迎用のバスなのでしょうか。
その場合なら、きちんと総務なりしかるべき部署に訴えればよいことです。
いきなり警察へってことはないと思います。
    • good
    • 1

状況も言ってることもよくわかりません。



>バスの運転手で知り合いでもないのに話しかけてきます
これはどの運転手でもなのでしょうか?1日数本の路線(バス会社)ならともかく、同じ運転手に遭遇する確率ってどれくらいなんでしょうか。

>乗らないと、その運転手に怒られます
なぜですか?あとをつけてくるのですか?。近所の人ですか?。それなら知り合いでしょうし。乗っていないのにどうやって怒るのか?

とにかく意味不明のことばかりです。
    • good
    • 3

そのレベルはちょっと酷いですね。

バス会社に報告した方が良い気がします。
    • good
    • 0

自意識過剰、被害妄想または虚言癖ですね。


具体的な状況が全く伝わってこないのがその証拠。
乗ってもないのに運転手に怒られるとかありえないでしょ。

もしくは、バスに乗るか乗らないかはっきりしない態度だったとか?
だったら怒られて当たり前ですけどね。どっちなんだ?って。
乗りたくないなら乗らなきゃいいだけ。状況設定がほんとにあり得ない。
    • good
    • 4

まずは、バス会社に訴えましょう。

言っている内容によってはセクハラでクビですし、乗らないと怒るとかは度を超えており、警察に被害届を出しましょう。
精神的苦痛で賠償金も発生すると思いますよ。
怖過ぎる話しですね。
早目に対処して下さい。
    • good
    • 0

バス会社に言えばいい


客からセクハラ苦情が出れば、警告されるだろうし、別の路線に乗務命令がでるかも
    • good
    • 0

状況がよく分かりません

    • good
    • 4

運転席から遠い後部座席に座ってもダメなのでしょうか?イヤホンで曲聴いたりして話しかけて欲しくないオーラ雰囲気を出したりして対策する

とかもありだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠い席で音楽聞いても、ダメなんです

お礼日時:2018/05/12 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!