dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホーローのキッチンパネルにコンセント開口をしたいのですが何かいい道具と方法があったら教えてください‼️

A 回答 (3件)

ホーローの穴あけは、プロでもまずやらない作業です。


うまく作業できても後から割れる可能性があるし、補修ができませんので…

ダイヤモンドのホールソーとかで穴あけになりますが、丸い穴をずれないように開けるのは至難です。
たいていは、こんな穴になっちゃいます → ○))
    • good
    • 5

キッチンパネルに穴を開ける道具は色々ありますが、電源コードはどうしますか? 壁に這わせるのでしょうか? 壁の中から取り出すつもりなら、道具と技術が必要ですよ。

おまけに電気工事士の資格もいります。 どのような仕上げ方をご希望なのでしょうか? 場合によっては、プロに頼むしかない場合もありますよ。

簡単なのは、壁に延長コードのタップ部分を固定することです。 そのアタッチメントもありますし、簡単だと思います。 もちろん、電源は、他のコンセントから取ります。
    • good
    • 0

パネルの裏側(建物側)は大丈夫ですか?


普通、コンセントの配線はプロ以外禁止されていますからご承知を。

相当の使い道で加工される場合、やはりダイヤモンド切断砥石のグラインダとやすりが適当ではないかと。

焼け焦げ防止のため、かなりの養生と要領が必要と考えられますので、DIYに慣れた人でないと難しいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!