プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読書しない人は、話がつまらない、語彙が乏しい、友達少ない、空気読めない、人から好かれないか嫌われる、言動がおかしいんですか?

A 回答 (8件)

そんなことはないですよ。

読書しない人でも、話が面白くて、友達が多くて、人から好かれている人はいます。ただ、そういう人は人間が薄っぺらいですけど。僕個人は、そういう人に興味がありません。
    • good
    • 0

読書といってもイロイロです。



関係ありませんよ。
    • good
    • 2

読書しない人は、話がつまらない、語彙が乏しい。



しかし、友達少ない、空気読めない、人から好かれないか嫌われる、とは限りません。

言動がおかしいかどうかも読書量とは関係ないです。

ショーペンハウエルというドイツの哲学者は「本ばかり読んでるとバカになっちゃうぞ」という様なことを言ったとか。
他人の考えをインプットするだけじゃなくて、自分の頭で考えよう、って事だと思います。
    • good
    • 0

読書しない人もする人もそれは関係ないかと


結局、空気読めるとか読めないとか
性格でしょう
    • good
    • 0

いや、別にそういう訳ではないと思いますが(・・;)まあ、一般的には読書する人の方が話上手、聞き上手で相手を理解する力あるとは思いますが、それより生きてきた過程でどのような環境で育ったかだと思います。

    • good
    • 1

読書と書かれている内容はリンクしません。


なので、答えはNOです。
変に読書で知識を付けている人は、理屈っぽいし、誰かの言葉をそのまま言っている様に思いますし。
あと空気が読めない、人から好かれる嫌われるは、性格の問題です。
読書は良いことですし、する事で知識や教養は広がりますが、貴方の思われている内容に対してはNOです。
    • good
    • 2

人の話を聞けない奴は嫌われます

    • good
    • 0

質問の文章を読む限りではおかしいとは思いません。

読書してても話がつまらない、語彙に乏しい、友達少ない、空気が読めない人はたくさんいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!