プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく仲良い男友達Aがいました。Aはいつも私に話しかけてきてひとなっつこくついてきたりしており、私もなんとなく彼の気持ちを察していましたが他に好きな人がいたので気がついていないふりをしていました。
その時、女友達BがAのことが好きだといい、告白したいから見守っててほしいと言われ、ついて行きました。で、Bが告白したとき、Aは私が好きだと言いました。そのままその日は解散して私が次の日返事を考えているとAに廊下に呼び出され、昨日のは忘れてと言われました。かなり焦った様子でした。私はよくわかりませんでしたがAのせいでBとの仲が悪くなり、Bは人気者だったのでみんなB側につき、私は孤立しました。だからあまり良く思っていませんでした。
そのまま3年がたった時、他の子からあの時Aは○○(私)のことなんてちっぽけも好きじゃなかったんだよと聞かされました。
あの時そばにいて状況を知っていたからBを振るために言っただけ。Aが○○(私)のことなんて好きになるわけないじゃん、と。
そう言われると確かにそんな気がしてきます、
でもAが何を考えているかわかりません。
Aは私ともBとも仲は良かったはずです。
どうして仲が悪くなるようなことをいったのでしょうか、、

A 回答 (3件)

本当はBが好きだったけど、Bは人気者だったから独占して周りからの批判を受けたくなくて、断るために直感であなたを好きと言ってしまった。


あなたを好きではなかった事が事実なら、やはりBを断るための、簡易的な理由だと思います。
Bとあなたが仲が悪くなるのは、Aにとっては関係がないからでは?
    • good
    • 0

おそらくあなたが抱いていた「彼の気持ちを察していた」ってのが正解、彼のちっぽけも好きじゃなかったってのがウソだったのだろうと思います。



あなたがBと仲良くされていた、それは本当かもしれませんが、こんなことで関係が崩れてしまう、また周囲もB側に付いてあなたが孤立する、そんな状況で誰が悪いってあなたでもAでもBでもB側の周囲でも無いんですよ。

登場人物全員が幼いから、これが答えだと思いますね。まぁもちろん登場人物中で一番非が無いのはあなただと思いますが、あなたにも非があるのですけどそれはわかりますか?

あなたはAの気持ちを知っていたのでしょう?告白したいから見守っててほしい。Bが何を望んであなたの力を頼りにしたのか?はわかりませんが、告白に付き添ってあなたに何が出来たと思いますか?あなたを頼ったのはB、でもあなただって何も出来いのにとは感じていたはずです。しかもAの気持ちを察していたのならば尚更付いていくのは間違いだったと思いますよ。

Aだって辛かったと思います。だからこそその場であなたへの気持ちを打ち明けた、でもあなたが孤立するというどうしようも無い状況に陥ったから彼はちっぽけも好きじゃないと逃げたのでしょ?

どうして仲が悪くなるようなことを言ったのか?
それは全員の幼さが原因なのに加えて偶然と必然が混ざったシチュエーションが生まれたからです。

誰が悪いってわけではありません。でも「あの時ああしておけば良かったのに」と過去に戻りたくなることはあなたのこれからの人生をも起こりうることなんですよ。

仲が悪くなった、それも仕方がない話。こんな事で崩れるような関係ならそんな関係なんて要らない。そもそもBが「見守ってて」なんて言わなかったら起こらなかったことなのだから仲が悪くなったのはあなたの責任ではありませんよ。

まだ学生さんなんだと思いますが、あなたがこれから出会う人間は今までであってきた人達より多くの方が待ち構えているのですよ。今大切に思っている存在だけがあなたの周囲に残るわけじゃない。あなたにとって不必要な存在は自ずと離れていく。

友人なんてあなたの周囲に残る人間とだけで充分、だと思いますね。

ちなみに私が今高校の同級生で一番仲良くしている友達は、高校時代に全くと言っていい程付き合いも無い、話したことも数回くらいの奴です。大人になって再会してそれから関係を築きました。一番仲が良かった奴とは会ったりもしていません。大人になるってそんなもんです。
    • good
    • 3

自分は他の子が言った事が本当かな?って思います。


人の気持ち本心を何故その子が知ってるの?代弁してるの?それ言って何か意味あるの?って思います。
平気で貴方が迷うとわかってて、そういう事を言える人は信用ならない。

自分は本当にA君はあなたのこと好きだったのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!