dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

俺は、言葉の裏を読むのが苦手です
言葉通りに受け取ってしまいます

例えばここでボロクソに言われたとき、心が折れそうになってしまいました

どうすればここでボロクソ言われても心が折れないように言葉の裏を読むことができますか?

A 回答 (3件)

わかります…。



面と向かって話すと、そのような誤解は少なくなると思います。
文字だけだと、送り手と受けてで少なからず意図のズレがあると思います。
そのままの言葉で受け取って、当たり前です。

ここでは、求めているものとは異なる言葉や意見をどんどん容赦なくぶつけてくる方もいますよね…。

置かれている境遇など、全く同じ方はいないですよね。自分とは異なる、一他人の意見、として、聞き流します。でも、心は傷つきます…。
    • good
    • 1

相手の事情とかを、推測してみることでしょうか。



例えば、その人の嫌いな言葉が登場すると、
それまでの話題に関係なく、厳しい言葉を
浴びせてくる人もいます。

その場合は、
「この言葉で、何か嫌な思い出があるのかなぁ。」
と思ったりします。
    • good
    • 0

愛のムチだと思えば良いだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!