プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚するべきか…
結婚して3年、レスになって3年…。

籍を入れてすぐ妊娠しました。
その時の行為から今日まで今もレス状態が続いてます(。-_-。)'笑
年齢は28歳です。

出産してから旦那に対して完璧に愛情が冷めてしまい、他にも頼りにならない所、常識がない所、口だけなど不満がたまりに溜まっている状態です。
元々お付き合いしている時から体の相性は悪かったです…

それじゃなんで結婚したと思うかもしれませんが、そこは事情があるのでご了承下さい( ´•ω•` )


今は会話なし
目も合わせない
家族で出かけることは一切なし
スキンシップ一切なし
同じ空間にいるのが苦痛な毎日
一人でいる時間がとても楽

子供もいるのですが夫婦間の会話もないし、家族で外食やお出かけすることはありません。
子供からしたらつまらない家族と思ってるだろうし申し訳ない気持ちになります…

でももうこの先今の旦那と一緒にいる未来がはっきり言ってみえません
こんな苦痛な毎日を過ごすくらいならさっさと離婚したいいでしょうか?

いろんな意見があると思います…
お手柔らかにお願いします…

質問者からの補足コメント

  • ちなみに2人目欲しいのですが、今の旦那との子供は絶対に欲しくないです…(;_;)

      補足日時:2018/05/13 15:42

A 回答 (6件)

あなたのような人が母親しているのかと思うと子供の将来が本当に可哀相。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こーゆー母親も世の中にはたくさんいると思います。
みんながみんな幸せとは限りません
ご回答ありがとうございました^^*

お礼日時:2018/05/13 20:11

多くの意見は子供の為に離婚しないとか、父親が必要とか…父親の役目を果たしていますか?お二人で親の役目を果たしてますか?これから幼稚園、学校の行事に家族で参加し楽しめますか?名ばかりの父親ならいりません。

あなたは母親であると同時に1人の女性ですよ、夫婦である事が子育てに良い環境とは言えません。子供を理由に金銭的に安定した生活を選ぶなら、我慢するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答につい感心してしまいました…(;_;)
たしかにこの先子供の行事等、成長を見れるのは嬉しいし楽しみですがその横に旦那がいると思うと正直テンションガタ落ちになるのが分かります…
それこそ本当子供にも申し訳ないですね…↓

父親の役目もただ見守ってるだけで叱らない…なんの為に居るのか疑問に思うことは凄い多いです…
やはり頼りないですね…

あと一人の女性という発言とても嬉しかったです!(;_;)
28歳にして既に女として見てくれてないまま死んでいくのは嫌です↓

不倫するくらいなら離婚します(´;ω;`)
ご回答ありがとうございました^^*

お礼日時:2018/05/13 16:05

レスで三年、私はパパですが嫁さんが妊娠して9年レスです、それも現在進行形で、確かに離婚も考えてますが毎日子供と会えないのだけは耐えられないので我慢してます。

子供の事考えて見るとパパはいた方がいいと思います。あなたからではなく、子供さんにとってはパパがどういう存在か考えて下さい。内容を読む限りでは、あなたの愚痴としか捕らえられません。気持ちは分かりますよ。確かにうちも一緒ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9年ですか!!
長いですね…それでも離婚せず一緒に居ることって凄いですね(;_;)
やはり子供の為にみなさん我慢してるんですね…
ご回答ありがとうございました^^*

お礼日時:2018/05/13 15:41

子供の成長にもマイナスの生活環境ですな 離婚か別居すべきです 親とは名ばかりの親の元で育った子供の将来は惨め

    • good
    • 1
この回答へのお礼

別居して生活費などかかるくらいなら離婚した方がいいかなと私は考えていました(´・ω・`)
私の親も不仲だったのでこんな状態で子供を育てるのはどうなのだろうかと思っています…
ありがとうございました^^*

お礼日時:2018/05/13 15:39

現実的な事言うと



まず この先どうせ続けられない

ならば離婚

離婚するなら
旦那の浮気調査

慰謝料発生の可能性大

これは あくまで

現実的な意見です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直死ぬまでこの人と一緒。
つまらない人生を歩んでくのかと思うと情けないです↓
きちんと現実に目を向けて考えてみます!
ありがとうございました^^*

お礼日時:2018/05/13 15:37

子供のことを考えると離婚はしない方が良いと思います、父親がいないことは子供にとっては悲しい出来事だからです。


一方、シングルマザーが多いのも実情です。父親がいないハンディを上手く克服し、生活している母親も沢山います。
ポイントは、質問者さんが離婚しても育児と子供に不自由させない生活を、どの程度安定して出来るかの目安が立てれるか、だと思います。
子供がいる以上、感情論だけを先行させることは出来ません。
目安が立てないのであれば、旦那さんとの関係修復に尽力するという考えも出てくるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供からみればパパの存在は大事ですよね(´・_・`)
シングルマザーになるならきちんと覚悟して将来を考えてからではないとダメですね↓
ありがとうございました^^*

お礼日時:2018/05/13 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!