アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性行為中、ゴムが破れて避妊に失敗したのでアフターピルを飲んだのですが、
安全日に性行為をしてアフターピルを飲んでも妊娠しちゃう確率なんて相当低いですよね。
アフターピルは85%避妊に
成功すると聞いたので。

質問者からの補足コメント

  • 基礎体温は測っていません...。
    でも、ネットによると生理が終わると危険日が来るようなので、危険日ではないかなと思っていました。
    最終月経は3月24日です。
    生理の不順は珍しくありません。
    アフターピルを飲んだのは5月6日です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/13 15:06

A 回答 (5件)

女性が妊娠できるのは排卵時期にセックスした時だけで1周期辺り20%です。


それ以外の条件で妊娠確立は調査されていません。

安全日が基礎体温を計って把握しているのなら、妊娠する可能性すら発生しません。
勿論、アフターピルなど飲む必要もありません。

生理不順と自己申告する人の大半は、生理不順でも何でもない人達ばかりです。
生理不順については、立派に定義されています。
1、生理周期が24日間以下の人を頻発月経。
2、生理周期が39日間以上ある人を、稀発月経。
3、周期がランダムで何時生理が起こるか分からない不正周期月経。
です。

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

極論を言えば、25日~38日間の中で生理が起きていれば生理不順とは言いません。
貴女はそれでも生理不順ですか??
    • good
    • 0

生理不順が珍しくない人に安全日はありませんよ。

    • good
    • 0

ちなみにその安全日はどうやって割り出しましたか?


基礎体温で確実に高温期だから安全日、ということでないなら、安全日が危険日になる可能性も出てきます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

安全日に間違いがないならアフターピルを飲む必要はありませんよ。


身体に無駄な負担を掛けただけになります。
    • good
    • 0

確率はなり低いですが絶対と言いきれないのが妊娠です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!