プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校二年生の女子です。
友達と喋りたくても上手く会話に参加出来ません。
どうしたら、みんなと楽しくお喋りできますか?
コツを教えてください!

A 回答 (2件)

私、おしゃべり苦手だけど、一緒に話したいって正直に言ってみる。


話し方は、トーク番組やお笑いを参考にすると話題の引き出しも増えるかもですよ。焦らなくてもいいと思うので、自分のペースで勇気を持って頑張ってみてください!応援してます!
    • good
    • 1

ご自身が話し上手だと思っている友人を、よく観察し点数をつけてみる。


客観的に見ることで、会話力をうまく分析できますよ。
そこからご自分に取り入れるか、練習が必要になります。
基本的には「上手くいっている人のまねをする」ってことです。
簡単ではありませんが、近道なんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!