公式アカウントからの投稿が始まります

台湾か韓国、旅行に行くならどっちがおすすめですか?
台湾には一回行った事があるのですが、韓国ってすごくマナーが悪くて楽しくないと聞きます。ですが、興味があります。
台湾のいい所、韓国のいい所を教えてください!
おすすめはどっちですか??

A 回答 (11件中11~11件)

どちらも行ったことがあります。

どちらも興味深いといえば興味深いです。

ちなみに韓国のマナーが悪い、というのは間違いです。日本人のマナーとかけ離れていますが、それなりにマナーがいい国ではあります。ただ「バスですら緊急自動車に道を譲らない」というようなちょっと日本人の価値観とは異なるところが台湾より大きい、というだけです。

観光といってもいろいろありますので、質問者様が何に興味を持つのかによってお勧めの国は異なります。
少なくとも「ショッピング」に関しては明らかに韓国のほうが上でしょう。特に美容品やK-POPグッズなど韓国が独自に発展したものも少なくありませんし、ファッション用品は間違いなく安く購入できます。

歴史的な遺物を見たいなら、両方行くことをお勧めします。ソウルの李氏朝の遺構はアジアの文化として日本とのつながりを感じますし、台湾の故宮博物院に行くと、さらにそれが中国につながっていることを意識することができます。どちらもアジアであり、日本との深いつながりは興味深いです。

街の楽しさという点では、韓国と台湾はかなり異なります。
台湾は良くも悪くも「若者文化」が発達していて、日本の原宿や代官山などに相当する地域があります。しかし台湾ではまだそこまで「若者が楽しめる文化」のマーケットは広くないので、それほど楽しめません。

グルメに関しては好みでしょう。韓国は焼肉・台湾は中華ですが、どちらもグルメの本当の楽しさは屋台にあります。

韓国のガイドブックを見て「行ってみたいな」と思うなら、後悔することはないと思います。
    • 0