アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月14日は「温度計の日」。家に温度計は何個ありますか?
(温度計の発明者であるドイツの物理学者、ファーレンハイトの誕生日にちなんで。華氏温度目盛り(°F)は彼の頭文字からとられている。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

脱衣所、トイレ、台所、リビング3、寝室2、廊下 以上 9個です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
9個もあるんですね。すごい!

お礼日時:2018/05/16 11:08

5月14日ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご指摘ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 11:08

1個しかないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
うちも1個ですね。

お礼日時:2018/05/16 11:08

温度計ですね。


何だかんだ探してみると10個はあります。
精度はともかく100均で温湿度計も買えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
10個!各部屋などにある感じですね。

お礼日時:2018/05/16 11:09

電波時計も含めると4つ位で、精度にバラツキがある様です。


最近は、熱中症注意!とか快適警告アイコン付きが主流です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
精度にバラつきありますよね。

お礼日時:2018/05/16 11:10

考えた事もないし、それぞれがどの位必要性に合せて設置してあるかも不明。

昔は大きな目盛りで茶の間や玄関に取り付けてあったなぁ、摂氏/華氏の換算等は小学生でもソラで覚えていた。
今頻繁に目をやるのはデジタル電波時計に組み込まれているもの、家中の単機能温度計を探せば多分十個以上あり、その半分は実用性無しだろうか、体温計の日もありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 11:11

一つあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 11:11

温度/湿度計が2つと、カードタイプの温度計が1つあります。


カードタイプのものはキーホルダーになっていて、気温で色が変わるので出かける時によくバッグに付けていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カードタイプ!便利ですね。

お礼日時:2018/05/16 11:11

ちなみに摂氏温度の目盛り単位の「°C」の「C」はセルシウス氏の頭文字からとったものですね。



温度計というか室温計なら4つほどあります。
パソコンの内部温度を測るものは…パソコンの数が多すぎて数えるのめんどくさい。
給湯器にも温度計(湯温計)が内蔵されている。
揚げ物用の油の温度を測るものもある。

体温計は3つあります。

いずれも摂氏の単位ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
摂氏の単位なんですね。

お礼日時:2018/05/16 11:12

1つもない・・・と思ったけれど、何かを買った時のサービス品でデジタルの小さいものが1つあります。


でも、1度も箱から出したことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
使うと結構便利だったりしますよ。

お礼日時:2018/05/16 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!