プロが教えるわが家の防犯対策術!

実験の結果がAC間の電圧がBC間の2倍になつたのですがその理由をオームの法則で教えてください…!

A 回答 (6件)

え...回路図も無いのに...?

    • good
    • 1

どのような実験をしたのでしょうか?


実験の様子「電源、配線図、接続した機器(抵抗器、測定器)」を示す
と回答できると思います。
    • good
    • 0

(´・ω・`)

「オームの法則」の回答画像3
    • good
    • 0

そこまで忖度しろと?


あなたの頭の中では「論理的思考」ができていないようですよ。
「実験」などと言っているからには、大学の理系ですか? 日本の将来は暗いなあ。

最大限に忖度すると、同じ電流が流れているなら、AC間の抵抗がBC間の抵抗の2倍なのでしょうね。
    • good
    • 0

AB間に1.5Vの電池、BC間に1.5Vの電池がつないであるから、AC間は3V

    • good
    • 0

AC間とかBC間とかいうだけではあなたがどんな実験をしたか、


伝わるわけないのですが、

大丈夫ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!