プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日の学校の補習と塾の講習の時間が重なってしまいました。
どちらも朝の10時から12時です。
塾の講習の教科は英語で、内容は動名詞と副詞です。
学校の補習でやる教科は物理で、内容は電流について(消費電力・オームの法則など)です。
どちらに行ったほうが良いでしょうか。

A 回答 (6件)

自身なら学校です。

お金を払っている塾には、学校の補習を理由に休みます。後から塾での内容を聞きます。学校では調査書や所見を書いてもらいますので、学校での活動のない時間帯に塾での学習を入れます。
    • good
    • 0

学校と塾の両方に相談する。


此所で相談するのは時間の無駄です。
    • good
    • 0

こんばんは



学校です。

本来、学校がしっかり教育していれば、塾は必要ありません。
    • good
    • 0

補習は受けないと学校の成績評価に響くのではないですか?


影響が無いのならどちらでも構わないでしょうけど、普通は学校の補習のほうが優先度は高いと思います。
    • good
    • 2

学校の補習は成績に多いに関係しますので 内申点にも関わりますのでそちらを優先に!



塾はこちらが授業料を払っているのですから 事実を言って休み その英語のプリントをもらい自宅で自習 疑問点は後日残って 講師に個人指導してもらいましょう。
動名詞と副詞なら簡単です。 また 定期テスト前に塾は対策を再度するのでその時も講師を独り占めするチャンスです。
    • good
    • 1

自分だったら勉強したい方かな


勉強頑張って!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!