アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの充電の減りが異常に早いです。(1時間で30%ほど)
パソコンを買ったばかりなのでとても不安です。
何か原因があるのでしょうか?

A 回答 (10件)

本来どのくらいバッテリーが持つ機種なのですか?


例えばバッテリーで3時間前後稼動できる機種なら、1時間で30%減るのは正常です。
    • good
    • 3

プレインストールのソフトで、バッテリーチェックの項目が有りますか。


私の使っているNEC ノートPCでは、定期的にプレインストールのソフトを使って、一旦満充電迄してから完全放電の後で満充電迄自動的に充電をします。
ネットサーフィンだけでも、かなり重いサイトが有ります。
家ではAC電源を使います。
*バッテリー駆動では、低電流で無理に動作維持をしています。
バッテリーを外してAC電源が使えない機種も有ります。
*中途半端な充電を繰り返すと、バッテリー自体がAI的に80%未満でも満充電とします。
リジュームやスリーブを無効と設定して、完全放電の後で再充電です。
*かなりの確率で、バッテリーが復旧するはずです
    • good
    • 5

バッテリーモードで動作するとバッテリーの消費が激しくて当たり前。


Windows Updateなど高負荷になるものがバックグラウンドで動いているのではないですか?
    • good
    • 1

パソコンとはノートパソコンの事でしょうか。


普段使いでACアダプターを装着しての使用であれば、バッテリーは常に充電状態であり負荷が掛かっていますので劣化の具合も
早いです。
ACアダプターを使用する場合はバッテリーを外した方か良いのですが、簡単には外せないですよね。
となれば、普段使いからバッテリーで使用し、充電が必要な時にだけ充電する。
但し、バッテリーのメモリー効果によって残量表示より早く消費する場合も有るので、何回かに一回は残量がゼロに近付くように
放電してから充電する。
バッテリーの性能が上がっているとは言っても、使い方次第で短命に終わる場合も仕様に記載されている時間に近くなる場合も
ありますからね。
    • good
    • 1

ノートパソコンもスマホと同じでディスプレイがバッテリーを食います。

電源設定から省エネモードにするか画面輝度を下げてみる
    • good
    • 1

そのPCの電池利用時間のカタログ値はどの程度でしょうか。


今は、「JEITAバッテリ動作時間測定法(Ver. 2.0)」で表示されています。
それと、実際の動作時間を比較して見て、
半分以下であれば、メーカーに問い合わせて見た方が良いです。
    • good
    • 1

一度、自動シャットダウンするまでバッテリーを使い切ってから、満充電してみましょう。

    • good
    • 1

余計なプログラムとかも走っているのかと。

    • good
    • 1

そんな機種もある

    • good
    • 2

メーカーに問い合わせてみましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています