プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻生財務相、セクハラ問題発覚1カ月で被害女性に初めて謝罪。皆さんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jij …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (23件中1~10件)

緊急転載フリー【朝日が隠したい進優子記者の秘密】朝日新聞グループ謀略の構図


テレビ朝日・進優子記者→松原文枝(進記者の上司・テレビ朝日経済部長)→立松朗(松原部長の旦那・朝日新聞政治部長
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-2 …
    • good
    • 2

やっと、今になって謝罪ですか。

あまりにも遅いです。

セクハラをしたら人事院規則に違反するってことぐらいしらなかったのでしょうか。
この大臣ありてあの前事務次官ありって感じですね。
もし、ご自身の妻や娘が取引先の社長や副社長に「胸をさわらせてくれ」等と言われたらどう思うんでしょうね。

なお、未だに謀略論がありますが、週刊新潮って「政治的には保守系・右派であり、現在では日本で最も保守的な立場を採る週刊誌」(ウィキ)ですよ。
報道ステーションで問題にするならともかく、週刊新潮にだすわけがないでしょう。

人事院規則10-10(セクシュアル・ハラスメントの防止等)
http://www.jinji.go.jp/sekuhara/kisoku.pdf
    • good
    • 3

麻生大臣は失言が多い、話し方が偉そう、などと批判されていますが、謝罪をすると諸手を挙げて受け入れる。

今回の謝罪に対して「事実に基づいて謝罪してあるのか!」、「謝罪には何か裏があるのではないか」、「セクハラはあったのか、なかったのか、はっきりしろ!」などという意見は出ないのでしょうね。
自分が思っていたような結果?が出た時こそ、慎重に、時には懐疑的に物事を捉えることが必要かと。
麻生大臣は損得勘定で謝ったのかもしれません。
「素直に認めれば罰金だけで済むし、家族や会社にも知られずにすむよ」と言われてやってもいない非を認める。これと似たような状況になってませんかね。
事実が詳らかになっていない今、「真実は未だ闇の中」。
今般、社会一般には真実は必要ないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

誰がどう考えたとしてもハニートラップでしかないもので、日本国の財務大臣がなぜ辞めなければいけないのか理解に苦しみます。


女性被害者とありますが、私としては加害者でありかなり悪質だと思っています。
小細工をして継ぎ接ぎテープを加工したものを持って何がセクハラか、これは完全なる美人局事件でありプライベートの域を出ていません。
前事務次官は少し経験不足というか、こういう事に免疫が無いのでしょうそれだけ学業に励んだという事です。
それを工作員にペロっと騙されたのですから惨めではあるけれど、罪では無いですね被害者といってもいい。
極論から言うと売春婦にも近いやり方でテープを取れば、あのような会話にもなるという事です。
それを誤解の内容に違うというなら全てをさらすべきですね、計画的にとって置いてセクハラは有り得ないですから。
加害者の女性は心の中で、ヤッターと叫びながら持ち込んで世に曝し貶めたのでしょう。
クワバラ~クワバラ~
    • good
    • 5

仕方が無いから謝ってます感が半端ないですね・・・


でも、良いと思いますよ。このイヤミなキャラ全開。


自民党がどんどん嫌われても、自民党しか選べない国民。

「腐ったご飯(野党)」か、「カビたご飯(与党)」しか選択肢が無い状態では、いずれ国民も不満が爆発します。

「ほかほかの白飯が食いたい!」といって、政治家達に選挙で天誅を食らわすでしょう。
    • good
    • 1

麻生は失言王。

    • good
    • 1

「麻生財務相、セクハラ問題発覚1カ月で被害女性に初めて謝罪。

皆さんのご感想をどうぞ。」
 ↑
「グーニュース編集部」は、本当に悪質。

「セクハラ問題発覚」と、TV朝日問題をさり気なく、「セクハラ問題」と前提している。

財務省は、認定宣言を行ったが、これが「ハニートラップ」ではなかったと言う証拠は
全く無い。
むしろ、状況証拠は、完全な「ハニートラップ」に見えている。
財務省は、「こんな下らないこと」で時間を浪費したくないから、「現象はセクハラ」と
認定しただけで、法的根拠は全く無い。

それを「gooニュース編集部」様は、セクハラ前提で問題提起する。
これをマスコミの「印象操作」というのでは?
それとも左巻きの巣窟で、公平な判断力が無いのか?

そして、いつも
「ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、」の影に隠れて、
責任を取ろうとしない。

「やり逃げの最低なやつ」
    • good
    • 5

親告罪という言葉を知らず、財務省の賢者から口伝されたらしく、「セクハラという罪は無い」との連発を恥じてか、突然謝罪に切り替えました。


人品骨柄という表現があります、一方突然謝罪に舵を切った「あの方」は得意のジョークが「私は生れはいいんだが、育ちが悪いんでね」だそうで、二重に三重に悲しく恥ずかしいとしか言葉がありません。

感想はありません、立川談志大師匠がご存命なら如何に厳しい判定を下された事か、我ら落語ファンが代って鉄槌を贈らねばなるまい、と夜の目も寝ずに苦吟中です。
    • good
    • 4

謝ることはないが喧しい奴に蓋をしただけ


世間は朝日が悪いと思っているのに他のマスコミがTV朝を忖度して騒がない。自分たちも似たような事やってるし
    • good
    • 5

彼はシナプスの発達が未熟のようで、そう感じて謝罪するまでの時間が脳内で1ヶ月かかるみたいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!