アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初質問です。
既婚者で、配偶者(妻、若しくは旦那)に嘘をついて異性と二人きりで飲みや、ディナーに行くのはどうなのでしょうか?
浮気になりますか?
色々な方の意見が聞きたいです。
お願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

うちのルール的には浮気になりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ルール必要ですよね。

お礼日時:2018/05/14 22:43

基準は人それぞれですから


どちらにも取られますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り人それぞれ捉え方は違いますよね。

お礼日時:2018/05/14 22:45

>浮気になりますか?


その人の考え次第にはなりますが

「嘘をついて」ということは少なからず後ろめたさややましい気持ちがあると思うので
まぁアウトかなと

私は別に、普通に言ってくれれば
そっか、行ってらっしゃい遅くなりすぎないようにね
でおしまいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分も言ってくれれば良かったのですが…。

お礼日時:2018/05/14 22:48

それは、浮気以外の何物でもないでしょう。



異性の人が、二人きりで飲みや、ディナーに行くとなると、お互いに、好意があり、憎からず思っているから。。。でしょう。

だから、嘘をついてまで、そういう事をするのです。
お互いに、その瞬間には、妻や夫の事は、頭の中から消え失せているのではないですか。

もしそうなら、自分の配偶者に対する裏切りですから、浮気その物でしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり嘘をつく事はパートナーへの裏切りになりますよね。
悲しいです。

お礼日時:2018/05/14 22:50

貴方は自分のパートナーが異性と二人きりで飲みやディナーに行く事をどう思うんですか?許せますか?


私はパートナーのそういう行動は自分が許せないので自分もしてはいけないと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分も許せません。
…がパートナーは違うようです。

お礼日時:2018/05/14 22:53

同じようなご質問は数多くあります。


浮気になるかどうかは、一般論では決められません。
そのカップルごとのローカルルールで決めるものです。
要は、相手が嫌と思うなら浮気。
相手が平気ならセーフです。
普通がとうかなど、まったく関係がありません。
統計とれば、多数決は出るでしょうけど、まったく意味ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手が嫌と思うなら…正にそうですよね。
多数決をとるような質問、申し訳なく思っております。

お礼日時:2018/05/14 22:56

嘘をついて会う、というところがポイントです。

配偶者への裏切り行為だからです。配偶者に包み隠さず言ってから会うなら浮気になりませんが、夫婦の信頼関係に傷をつけてまで(つまり、嘘をついてまで)会うなら浮気になるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分も同じ考えです。
嘘をつかず言ってくれれば良いのですが…。

お礼日時:2018/05/14 22:59

不愉快ですね。

その隠してまで会うと言うことが、何か言えない理由がそこにあるからですか?
自分がされて嫌じゃなければ人それぞれなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
理由は無いそうです。
自分のパートナーは「深く考えていなかった」と言っております。

お礼日時:2018/05/14 23:02

まだ浮気にはならないと思いますがそこには好意がなければ秘密にしてまで食事には行かないですよね。

後、ただの飲み友をディナーには誘わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり相手には下心が少なからずあったと言う事でしょうか?

お礼日時:2018/05/14 23:04

浮気かどうか判断するのは配偶者です。


世間が決めることではありません。
嘘をついて行った事がバレても
正直に言える事ではない・・・
むしろ黙ってくれてるほうが助かるという
配偶者もいるようですし、嘘つくのは許せない、
正直に言ったとしてもそんなのダメに決まってる!
という配偶者もいることでしょう。。。

まぁ、あとはアナタの配偶者次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分とパートナーの意見が違い、堂々巡りをしているのが嫌でこんな質問をしてしまっている状態でございます。

お礼日時:2018/05/14 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!