プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳、2年目の会社員です。
職場の先輩、Aさん(30代男性、既婚者・子持ち)との付き合い方について悩んでいます。
回答していただけると幸いです。


半年ほど前、お付き合いしていた人にLINEであっけなく振られました。
交際期間は3ヶ月、恥ずかしながら私にとって初めてできた彼氏でした。
何もかもが未経験だったので、この歳にもなって彼の目を見ること、手を繋ぐことで精一杯でした。それ以上のことは、何もできませんでした。
彼にはずっと我慢をさせてしまっていたようで、「やっぱり処女は重い」というのが理由でした。

その彼からのLINEを見たとき、私は残業をしていました。
フロアに誰もいなかったということもあり、私は子どもみたいに号泣してしまいました。そこに突然、Aさんが忘れ物を取りに現れたのです。
涙を誤魔化すこともできず、驚くAさんに私は振られたことを話してしまいました。Aさんは何も言わず、ただ私の話を聞いてくれたので、少し落ち着くことができました。

それまでは、Aさんとは挨拶を交わす程度でしたが、このことをキッカケによく話すようになりました。
しばらくは毎晩のように家で泣いていました。翌朝出社して元気に振る舞っていても、「目が赤くなってる。また泣いてたのか?」とこっそり声をかけてくれたり、ひとりで残業していると「綺麗になって見返してやれ」と励ましてくださいました。

ある日の夜、フロアでふたりきりになったとき、振られた理由はわかっているのかとAさんに聞かれました。
私は全てを打ち明けました。既婚者で子どももいて、おそらくモテてきたであろう人生経験豊富なAさんになら、話してもいいと思ったのです。処女であること自体、女友達にも隠しているのに…。
Aさんは笑ったり、バカにしたりすることもなく、真剣に聞いてくれました。そして「まず、男に慣れることから始めろ」とアドバイスをしてくださいました。

全てを話してから、一気に距離が縮まりました。
男はこんな下着が好きだとか、ベッドでの女のこんな仕草に萌えるとか、いろんな下ネタもよく話すようになりました。
夜になって社員が少なくなってくると、給湯室で私の腰に触れてきたり、後ろから髪の匂いを嗅いできたりと少しエスカレートするのですが、嫌な気持ちは全くしなくて、むしろ私も楽しんでしまっていました。

そして先日、夜遅くにふたりで仕事を終えて、その会議室を出ようと私が電気を消したとき、真っ暗な中で軽く抱き寄せられて、頭をポンポンされたのです。
ほんの一瞬の出来事でした。


Aさんは仕事ができて頼りになる先輩で、面白くて一緒にいて話が尽きません。
初めてできた彼氏に振られて傷ついて、泣いてばかりいたところを励ましてくださったから、最近やっと彼のことを思い出すことが減ってきました。

普通の人なら完全にセクハラなことも、Aさんなら許せてしまうし、むしろコミュニケーションの一環として楽しんでいる自分がいるのです。
彼氏とは手を繋ぐだけで精一杯だったのに、本当に不思議です。

真っ暗な会議室で頭をポンポンされたとき、少しドキッとしたのと同時に「このままの状態を続けると、どうなってしまうんだろう」という思いが芽生えました。
自分とは無縁だと思っていましたが、不倫ってこんな風に始まってしまうのかなって…。

抱き寄せられた後も、Aさんとは今までと何ら変わらず接しています。
Aさんとお話しするのが楽しい、今のところただそれだけです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    ドラマ「昼顔」が流行っていたとき、夢中になって見ていました。
    決してハッピーエンドではなく、主人公は大きな代償を受けていました。「やっぱり不倫は、誰も幸せにならない最低の行為だ」と実感しました。

    私が既婚者に惹かれるわけがない、今もそう思っています。
    今以上に距離が近くなることがないよう気をつけます…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/14 22:53
  • 回答ありがとうございます。

    失恋してふさぎ込んでいましたが、先輩のおかげで元気になって、忘れられるようになってきました。
    思いがけず親しくなっただけ、そう言い聞かせてこれ以上距離が縮まることがないように気をつけます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/14 22:57
  • 回答ありがとうございます。

    私はきっと、先輩から出る大人の余裕や包容力に甘えているんだと思います。
    女性として屈辱的な理由で振られて、悲しみのどん底にいましたが、先輩と接することでその痛みが和らいでいるのを感じます。

    昨日の夜も給湯室でふたりきりになり、話しているうちに元カレを思い出して泣いてしまいました。
    すると「見返してやるんだろ」と言って、両手で頬を包まれました。その優しさに涙が止まりませんでした。
    既婚者を好きになるわけがない、今でも強く思っていますが、先輩の優しさに溺れないように強くなりたいです…。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/15 15:05
  • 回答ありがとうございます。

    20代前半で経験もない私がいきなり不倫なんて、やっぱり非常識ですよね。
    もっとも、不倫自体非常識ですが…。

    私は、今でも既婚者を好きになるわけがないって思っています。
    Aさんのことは好きですが、あくまで「先輩として」です。
    そして、誰もいないときを見計らって、こっそりじゃれ合ったり、過激な話をするのが楽しくなってしまっているだけです。

    でも、私達にそんなつもりはなくても、他の人が見れば不倫かセクハラですよね…。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/24 17:05
  • 回答ありがとうございます。

    やっぱり下心があるんでしょうか?
    仕事もできて家族もいる先輩が、こんな何の取り柄もない未熟な小娘に対して、そんな気持ちを抱くなんて信じられません…(;´・ω・)

    「やっぱろ処女は重い、面倒くさい」というLINEのメッセージは、本当にショックでした。
    一生忘れられない言葉になったと思います…。
    私のそういった面まで受け入れてくれる人に、早く出会いたいものです(*_*)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/24 17:19

A 回答 (7件)

私は39歳、子沢山の男です。


はあ…。これでまた1人、薄汚い不倫女が増えますね。お酒が入ったらそのゲス男にキッチリ仕上げられますよ。ロックオン状態です。
腰に手をまわす、髪の匂いを嗅ぐ。セクハラですよ。金稼ぐ仕事場で下品極まりない。ホテルでやってくださいよ。
失恋の心の傷、世の中の多くの人が経験してます。相談も慰めも心の隙に入られるのもいいでしょう。けどね、貴女の心の痛みは貴女にしか分かりません。結局は自分で傷を舐めて癒やすしかないんです。
不倫女と化した後の事を考えてみましょう。奥さんにバレて奥さんは自殺しませんか?
子供さんは?慰謝料は払えますか?
青空の下で彼氏なり将来の自分の子供とお弁当食べれます?
誠実に仕事して、誠実に遊んで、誠実に出会い、誠実に恋して、誠実に結婚してください。不倫女になるのも、もちろん貴女の自由です。
    • good
    • 0

下心丸見え



なら試せば?キスしてみたいとか 笑

それでしたらアウト

やりたいだけ
    • good
    • 0

Aさんは優しいふりをした偽善者です。

下心もあります。
万が一不倫になったとしても、貴方とAさんのご家族が傷つくだけです。
ほかにも男性は沢山います。
誰にも迷惑をかけない人と恋愛してくだい。
今ならまだ間に合います。
あと、処女が重いという男性はそんなに多くないと思います。ステキな男性に出会えるといいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

正反対のことを2つほど。



一つは、処女を捨てるのが、いきなり不倫って・・と言うのが第一印象。
コチラは、非常に常識的な考えですね。

もう一つは、「案外、それもアリかな?」で。
質問者さんの恋愛上、処女であることが障害なら、それなりに恋愛経験もある、愛せる相手と初体験ってのは、そんなに悪いものでもないだろうし。
不倫も恋愛は恋愛だし、被害者は相手の奥さんのみであって、第三者がつべこべ言うことでもありません。

実際・・社内不倫なんてゴロゴロしてるしなぁ。
無論、不倫は文字通り、倫理的ではないものの、とは言え「非常識」と言うほどのことかは疑問です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

強くなること!


惑わされたらダメ!
既婚者で子持ち男性はみんな優しいの。
優しくなくては家庭はダメになるからね。
子供をあやすように、貴女をあやすのは簡単な事。
優しさに溺れてはいけません。
慰めて欲しかったら独身男性か、
女友達です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>Aさんとお話しするのが楽しい、今のところただそれだけです。



それ以上にならないように気を付けてください。それ以上のことは何も言うことありません。それだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お気持ちお察しします。



「このままの状態を続けると、どうなってしまうんだろう」という思いが芽生えました。
自分とは無縁だと思っていましたが、不倫ってこんな風に始まってしまうのかなって…。

①→ご質問者様やシングル♀にとっては「恋」
②→♂の家庭や奥様にとっては「不倫」
③→♂自身にとってはある意味「性処理の対象」へ昇格

ってとこでしょう。。m(_ _)m

野郎の仕事
・金を稼ぐこと
・弱者を守ること

この場合、既婚♂先輩はどちらも出来てますが、②③にならないように。
子供の人格形成や未来の就職の為の準備をするのも大人の役目・人、親の役目です。
そのことも「弱者を守る」ことです。

それをお忘れなく。m(_ _)m

不倫の結果や末路は・・
多額の慰謝料請求+同性からは人として見られず+現在の立ち位置(仕事)も放棄
=人生崩壊もあり得る。ってことですから。m(_ _)m
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!