アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。学校の美術の先生の性格が酷いです。
2年生がキャンバスに描いた油絵の作品を「下手くそ」と言ったり、その作品の持ち方も凄く雑でした。
しかもモチーフを置く台を足で蹴っ飛ばして動かしていました。正直絵描きとしてあり得ないと思いました。
言い方も所々きついくてこの人子供嫌いなんだなとわかる態度です。
まだこの先生の授業は2回目ですがここまで酷いと大好きな美術の授業が憂鬱になります。
あまりにも酷いなと思ったら主任の先生に言ってもいいでしょうか…
言ったところで主任も困りますかね…

A 回答 (5件)

匿名でふんぶはふん

    • good
    • 0

主任の先生ではなく、本来は学校長。

学校長と話せないなら、学年主任などの先生に相談するのがよいかもしれない。
都立高校なら、都の教育委員会。府立なら、府の教育委員会。県立なら県の教育委員会。市立なら、市の教育委員会に相談するのもよい。
教育委員会は学校長と同等あるいは、それよりも力がある場合がある。

教師としての気品の問題にかかわるものですから、いっても問題はないでしょう。
下手くそは、いっていいときと言ってはいけないときがある。大半が言ってはいってはいけないときですけどね。
芸術も知らない、一般の素人が下手くそって当たり前だからね。それを分かっていて美術の教師が言うって問題だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そうですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/20 18:55

最初が肝心です。


主任の先生に言いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね…ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/20 18:56

我が子が小学生低学年だったとき


全員で遠足の絵を描いたが
子供の絵には太陽はつきもの

ところが
遠足の日は曇りで
太陽は出ていなかったはずだから
嘘を描いてはいけませんと
子供全員の太陽を消させたことがありました

子供が太陽を描くということは
遠足でなくても
大切なことなのです

その話を
子供から聞いて学校へ行き
担任、校長と
その話をしました

抗議ではなく
これで良いのか
教育者としていかがなものか
絵を描くということはどういうことなのか
私が
絵についての講義をしたようなものです

結果はどうなったかは不明ですが
まあ
担任も校長も
その担任については
何か考えたのではないでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな先生もいるんですね…
様子見てあまりに酷かったら私も担任に相談してみようと思いますm(_ _)m

お礼日時:2018/05/20 19:00

高校の先生は個性的な方が多いですよ。


その二年生を個人攻撃しているのでしたら問題ですが、誰にでもそういう接し方でしたら個性の範囲。
台を蹴飛ばして動かすのも雑な性格。

私でしたらもう少し様子を見ます。
個人攻撃の場合は、教師によるイジメですから即相談します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどそうなんですね
もう少し様子を見てみようと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/20 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!