電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハトって、なんでのほほんと道路を横断してくるの?
飛べば良くないですか??

今日、2回もヒヤリとしたわ!

クックルクックルと、首を動かしながら横断してきて、危なっと車のハンドルを切って、避けました。 

2回も、クックルクックルと横断してきて、急ブレーキ!
すると、危ねっ!
と思ったハトが踵を返し、反対車線をクックルクックルと引き返していきました。


なんで、羽があるのに飛び立たないのでしょうか?

マジでやめてほしいです。

A 回答 (5件)

人間以外の野生動物の日常は、常に餌探しです。


所かまわずに歩いているのも、餌探しの最中です。
移動するときだけ、或いは危険察知でその場から逃げる時に、飛ぶ、と言う感じです。
その道路には餌が有った、を覚えているのでしょう。
ハト語を覚えて注意してあげるとよいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!
餌探しだったのですね。

ハト語ですか。。

駅前留学でハト語教えてくれますかね、、?
難しそうです。

お礼日時:2018/05/14 19:09

これがほんとのヒヤリ鳩(ハッと)(^o^;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハッ( ゚д゚)ハッ!
山田くーん!
ハト一羽持ってきて〜

お礼日時:2018/05/14 19:30

そうとう体重が重くて飛ぶのが面倒なんでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ?
そういうこともありえますね!
パッと見普通のハトに見えましたがまさか重くて飛び立てないとは!!

至急エクササイズしないと、命が危ないですね!!

今度見かけたらカーブスに誘ってみます。

お礼日時:2018/05/14 19:17

まあ 鳩は人間のルールなんて知りませんから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、ハトからしてみればそうですね!

仕方ないですが、、、轢きそうで怖かったです。

お礼日時:2018/05/14 18:52

どの鳥にしてもふん 餌探してるのかもふんぶはふん・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2018/05/14 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!