アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エネオスで原付のオイル交換をしてもらったら値段はどれくらいですか?

A 回答 (8件)

オイル交換が必要なのは4サイクルエンジン。


原付って、2サイクルエンジンが多いのでは?
2サイクルの場合は、ガソリンと一緒に燃焼していくので補充するだけです。

2輪ショップに行く方が無難ですよ。
    • good
    • 0

元エネオス店員です


ほとんどのエネオスでは給油、洗車以外やってませんが

Dr,drive のエネオス店舗ならやってます

自分の店では工賃込み5~600円程でやってました

ちなみにもっと安くしたければエネオス店員になることがオススメです(笑)

社員割りで自分でやればタダになりますしやり方も教えてくれます

業務内容はブラックですが(笑)
    • good
    • 4

スタンドでは二輪は扱わないから、やんわり断られると思う。


二輪用のオイルも置いていないし。
最初からバイク屋へ行った方がいい。
    • good
    • 3

千円に近い数百円から5千円に近い数千円。


ガソリンスタンドは、ガソリンを入れるところ。
オイル交換などのその他のサービスはぼったくりが少なくない。
中には良心的なガソリンスタンドあるでしょうが、
10件のガソリンスタンドがあったら、9件はぼったくり店と思ったほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

スクーターなら4輪用でもいいけどMTなら


バイク屋のほうが無断。
近所のエネオスにTELして聞いてみれば?
    • good
    • 1

バイクは、クルマ用オイルと違い、クラッチ用も兼ねている専用品なので、交換してくれないかも。

    • good
    • 1

オイルフィルターとドランパッキンの在庫次第でしょうね。


リッター1000円位でしょうか。
    • good
    • 0

量も少ないので2000円以下ですね



ただ原付用のエンジンオイルを持っていないでしょうから、バイク屋さんで交換の方がいいですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!