プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイフトスポーツとスターレットではどちらが峠向き?

質問者からの補足コメント

  • スターレットターボとの比較

      補足日時:2018/05/15 19:41

A 回答 (7件)

スターレット!? 懐かしいなー。

そんな車もあったなー(笑) ま、最近の車が最強だと思って間違いないです。ノーマルのスイフトスポーツのぶっちぎりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私、スタタボ海苔ですが、まだスイスポと対決したことなくて、興味はあるんですけどね

お礼日時:2018/05/15 19:47

スイフトスポーツです

    • good
    • 0

スターレット…KP61ですか?。



そりゃあ、スイフトのほうがいいでしょうね。
昔のFFは、今のFFと比べると癖が強くて、それでFRである61系も価値があったとは思うけど。
まあ、ドリフトとかもきめやすかったんでしょうけどね。

でも、基本ドリフトなしで走るのであれば、今のFFの方がずっと安定してる。
要は「しっかり止まれて、速やかにアクセル」が、曲がりやすい車だと思う。
これに関しては、軽量というメリットはあっても「懐の深さ」で昔の車は負けるんじゃないかな?。
無理すればガードレールみたいなね。

実際、ビッツとかファンカーゴとか、あの辺の車で峠を走っても、ほとんど怖くないものね。
かといって遅いわけじゃなし。
    • good
    • 0

懐かし〜ね、当時USシビックに乗っていたけど、スタタボ速かったね。



コーナースピードは一緒なんだけどやっぱりターボだね、コーナー出口で離されていたよ。

でも車は進化するからね、今のスイフトスポーツの方が速いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スタタボ海苔です。スイスポは車高&厚みあるし高回転エンジンじゃないターボですよね?試乗車乗ったけどパンチ力無かった

お礼日時:2018/05/15 19:55

スターレットって 何時の時代の車か知ってますか?


時代が古い分 やはりサスペンションやハンドリンク足回り、ボディー剛性の進化の違いが歴然です。いくらスターレットをチューンしても バランスが取れない部品がもうない
ノーマルのスイスポの方がバランス取れてて まともに安全に走るでしょう。

ヴィッツの営業車と スイフトRS(1000ccターボ)では、スイフトRSの方が早かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

因みに私、スタタボ海苔です。勿論フルチユーンの。ありがとうございました

お礼日時:2018/05/16 02:29

>どちらが



どちらも
    • good
    • 0

単なる基本性能ではなく、峠でのパフォーマンスですよね。



そうなるとスターレットターボが有利でしょう(ダウンヒルならね)

コンパクト系のカテゴリーなら基本設計よりも車重でしょ。100キロ以上ちがうよね。

ボディ剛性はタワーバーとロアアームバーで充分サスの性能は引き出せるから、峠で差が出るとすれば、ブレーキングとターンインの鋭さでしょう。

そもそもこのクラスにマルチリンクとかダブルウィッシュボーンとかは使わないので、サスにアドバンテージがあったとしても、ほんのわずかで、車重であっさりカバーできます。

パワーウェイトレシオでみても大差ないので充分に勝機はありますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/16 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!