アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生独りぼっち
発達障害と軽度の知的障害があり働けず現在障害年金申請中です。生まれた時から好奇心や集中力が乏しく趣味も特技もありません。このまま一生寝て起きての繰り返しかと思うと辛いです。本当は結婚したいです。障がい者枠で就労する事が出来ても出会いもないですし、こんな僕のこと好きになってくれる女性なんていませんよね笑一体何を目的で生きれば良いと言うのですか?

A 回答 (14件中11~14件)

行動してないんじゃないですかねぇ?


だめだだめだ、こんなおれはだめだ!って思い込みすぎてて。
目的っていうのは、自分で探すもの。探すことさえ投げてれば、あとは何も変わりゃしないと思いますけど。

> 生まれた時から好奇心や集中力が乏しく趣味も特技もありません。

言い訳にしか聞こえないんですけどね。
それだけ自覚があるんなら、なぜ、少しでも変えようとしないの? なぜ、最初っからあきらめちゃうの?

> このまま一生寝て起きての繰り返しかと思うと辛いです。

自分で自分を追い込んじゃってるだけでしょ?
言い方がきつすぎるのを承知の上であえて言いますけれど、自分が動かなければ、はっきり言って、このままどんどんダメになってゆくだけですよ?

誰も助けてはくれやしないんですよ。本人が動かないと、周りの人も寄っては来やしませんよ?
障害年金とかだって、直接はあなたの暮らしを大きく変えたりはしないです。
努力しようっていう意思もない人に魅力を感じる女性がいるわけがなく、出会いなんかもなくてあたりまえ。輝きがないですからね。
自分を少しでも変えよう、っていう気持ちがない人には、人は見向きもしやしませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

発達障害は努力できない障害です。何をやるにも集中力が足りません

お礼日時:2018/05/16 13:58

障害者に関わらず結婚に関しては


生涯未婚の人が増えています。
もちろん障害者でも結婚している人は普通にいます。
あなたが異性と交際できないのは
出会いが無いからですか?
それとも性別に関わらず人付き合いが苦手だからでしょうか?
それによって回答が変わってくると思いますよ。

出会いが無いという人は、出会いを大切にしない
自分から行動しないといのが多いです。
待っているだけでは、何もかわりません。
好きになってもらう前に、好きになってその人に振り向いてもらえるよう
努力する事だよ。
モテる人の多くは、自分から行動してますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんな自分から話しかけられたら迷惑かなって笑

お礼日時:2018/05/16 00:08

>生まれた時から好奇心や集中力が乏しく


>一体何を目的で生きれば良いと言うのですか?

すみません、この二文に矛盾を感じるのですがご本人はどう思われますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー確かに
何か夢中になるものが欲しいという願望は辛うじてあるみたいです

お礼日時:2018/05/16 00:09

結婚してる人達 いるんじゃないふん?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

いるんでしょうか?身近にはいないのでわかりません

お礼日時:2018/05/15 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!