プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は最近頭がハゲてきた為
帽子を被って出掛ける時が
多くなりましたが
飲食店で食事をとる時も
被ったままです!

ガキの頃、どなたもそうでしょうが
食事時はぼうしを 外す事!と、
両親から当たり前の様に
言われてましたが

やはり帽子は、ハゲに関係なく
外すべきでしょうか?

また外す必要はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こんな 何処にでもある
    帽子でしたが!

    「僕は最近頭がハゲてきた為 帽子を被って出」の補足画像1
      補足日時:2018/05/17 09:08

A 回答 (5件)

剥げてもそれは個性です


屋内では帽子を取りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急ご回答ありがとう
ございます

ハゲは個性?ではなく
れっきとした 遺伝です 笑い!

今繁華街で昼食取ったのですが
一人オバンが帽子被って
食事してたから まあいいやと
思い 僕も被ったまま食事、いたしましたが やはりマナー違反
なのですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/16 12:22

別に外さなくていいと思います。

人にはそれぞれ事情があります。
病気で頭髪の無い人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーエ、めーえ
お早うございます
もりのこやぎさん

ご回答ありがとうございます、
僕は昨日は帽子を被ったまま
食堂で昼食取りましたが
果たして、被ったままで
いいのかなあーと自問自答
しながら 食事終えましたが

家では帽子を被っての
食事は けしてしてませんが

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/17 09:04

ホテル内のレストランとかじゃなければ


かぶったままでいいです
飲食店店員がかぶっているバンダナキャップとか
そういう似たものがあればどうかな??
http://food-uniform.jp/shopdetail/000000000754/
それかぶってさらに普通の帽子かぶるパターンもあり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
検索も!ありがとうございます、
色々考えて見ます
色々な育毛剤も使用致しましたが
結局は ハゲてく 勢いに
負けて行きます、、笑いー

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/16 15:54

NO2さんの意見にも、賛同しますが


普通の方ならマナー上はやはり脱帽しますね。
でも居酒屋とか大衆食堂じゃ被ったままでもOKかも。
これからは禿げも貴方のアイデンティティの一部でしょ?
禿げが似合う様になる方が良いと思います、
ショーン・コネリーなんか禿げた方がカッコ良かったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
会社の僕が勝手に好いてる
上司おばさんに この頃
頭薄くなったね!と言われ
ショック中です!
(/´△`\)止めて下さいよ!!
ハゲの似合う男であっても!
という事でしょう?
あ~あ嫌ですよ!

でも、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/16 15:49

マナーは時代と共に変わります。

最近では帽子を外さずに食事をする方も多いです。

頭髪が無いのには様々な理由があります。若い女性で放射線の治療による脱毛は耐え難い苦しみだと聞きます。そんな方に対して帽子を取れなんて誰も言えないでしょうね。

頭髪が無い理由を他人に表明する必要なんか無いことは言うまでもありません。

つまり、帽子を外す必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
僕には サワイ様のような
深読みは出来ませんでした
ただ自身のハゲに対しての思いだけでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/16 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!