プロが教えるわが家の防犯対策術!

難易度は高いですが、ブログアフィリエイトなど副業で一万円でも稼いだら、

貧困に苦しんでいる人に申し訳なく思いませんか?

A 回答 (7件)

自由主義経済なので、合法的に稼ぐのであれば、何もやましいことないと思います。

    • good
    • 0

自分で稼いだ金なので思いません。


思うのであれば寄付などすれば良いと思う。
    • good
    • 0

全然。



共産主義国家に亡命した方がいい。
    • good
    • 0

なんで?


全く思いませんよ。
貧困に苦しんでる人からお金を騙し取ってるなら申し訳なく思うかもしれませんが、自分で手間かけて工夫して稼いでるんですから、一つも申し訳なく思う要素なんてないじゃないですか。
    • good
    • 0

理解できません。



誇らしくこそあれ、申し訳ないなんて
思う訳がない。

豊かな国、日本で貧困なんてのは、
ハンデがあれば別ですが、そうでなければ
自分に責任があるのです。

分相応な生活さえしていれば、貧困などに
なるはずがありません。
    • good
    • 0

企業などでも、副業を許可している所が

    • good
    • 0

ふむ。



その稼いだお金を貧困に苦しんでいる方々に寄付したら、申し訳ないという思いが消えるのではないか?

それでも消えなければ、副業はしなければいい。

結局のところ、全てを救うことができるわけもなく、そんなところに申し訳なさを感じるのは、うわべだけだと思う。(防衛機制の打ち消し…かな?)

防衛機制というのは、こちらを参考にしてください
http://www.geocities.jp/romiyagi/psyco6.html#No15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!