電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には前科がありますが 結婚すると前科が無くなると聞きました。結婚したからといって 前科がなくなるとは思えないのですが 実際のところどうなんでしょうか?

A 回答 (9件)

>実際のところどうなんでしょうか?


 消えません。
    • good
    • 1

それは何処からの情報ですか?


結婚すれば前科が無くなると言うのなら前科を消すための偽装結婚が横行し、前科が消えた事が確認出来たらば直ちに離婚と言う
事になって世の中乱れに乱れるでしょうね。
「聞きました」と言うだけの不確かな情報を鵜呑みにしない事です。
    • good
    • 0

また「・・・と聞きました」ですか? 誰から聞いたの はっきりしてよ


いずれにせよ そういうことは100%ありません
    • good
    • 2

前科は規定の年数が経過すれば市町村の犯罪者名簿から抹消されますが


結婚したら前科が無くなる、なんて制度は存在しません。


・禁錮以上の刑の執行を終わり、またはその執行を免除された者が、
罰金以上の刑に処せられないで10年を経過したとき。

・罰金以下の刑の執行を終わり、またはその執行を免除された者が、
罰金以上の刑に処せられないで5年を経過したとき。

・刑の免除の言渡しを受けた者が、その言渡しが確定した後、
罰金以上の刑に処せられないで2年を経過したとき。
    • good
    • 0

>結婚すると前科が無くなると聞きました



聞いたのですよね?
聞いたときに、どうして言った人に理由(根拠)を聞かないのですか?

そんな都合のいい話なんか有り得ないでしょ。
    • good
    • 1

無くなりません!!!名字がかわるから前科歴を見つけにくくなるだけ。

    • good
    • 0

前科は消えません。

    • good
    • 2

それだと、結婚した人は全て前科が無いとなってしまいます。


つまり、有り得ないことです。
    • good
    • 3

無くなるはすないでしょう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!