牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今年妊娠をきっかけに結婚した主婦です。
半同棲から妊娠発覚、結婚し、専業主婦となりアパートで夫婦で暮らしていましたが、旦那の父が実家に住んで良いと言うので実家に住むことになりました。
旦那の父は離婚して再婚していて新しい奥さんと家を借りており、実家には住んでいないので、私も喜んで許容しました。

しかし義父の奥さんはうつ病で入院中となり、実家に引っ越しを終えた日当日に奥さんの入院から義父は実家に寝泊まりしていた事実を知りました。
義父と住むなら実家になんて住まないつもりでしたし、
義父の奥さんが入院してることは知っていましたが、うつ病だとは全く旦那から知らされていませんでした。
ショックとストレスで毎日泣いています。
義父の実家であることは承知していますし、義父が悪いわけではないことはわかっています。嫌味も言われることもないしとても素晴らしい人ですが、食べたものも自分で洗わず、近所からもらった農作物を無責任に持ってきたりするのが我慢できません。
私が出ていけばいいだけなので自分の実家にはこの2週間で4回ほど帰っています。そのたびに自分の母に「結婚したんだから帰ってきちゃいけないのよ」と咎められます。
ここに書ききれないほど嫌なことはあります、甘ったれているのはわかるんですが、住まないと言っていたのに住むことになったことがどうしても受け入れられません。
決定的だったのが自分の好物の食べ物を買って1人で食べようと思っていた時に勝手に旦那が旦那の分も義父の分を持って行って食べたことです。自分の実家から帰ってきたばかりで洗濯物も干されてないし洗い物も溜まっており怒りが爆発しました。旦那からも酷いことを散々言われました。今も旦那のことは許せません。
また今日自分の実家に帰る予定です。
旦那にはあなたに騙されたと毎日言っています。
義父と住まないことにならなければ一緒に生活して行く自信はありません。義父と私の関係は悪くありませんが、旦那と私の関係は最悪です。義父とさえ住まなければ円満だったのに…。
離婚の話は出ていますが、妊娠もしていますし結婚式が来月のため、どうしたら良いのかわかりません。
自分の実家にはこのことは全て話しています。
毎日我慢ばかりで疲れてしまいました。旦那の実家にいる時自分の役割は今の所果たしています。
田舎なので遊びに行くことはできません。
もう一緒に暮らすことはしたくありません。
義父になんと説明したら良いのか…。
義父は前の奥さんもうつ病になって離婚し、今の奥さんもうつ病です。私もこのままうつ病になりそうです。
旦那の親も家族という事実が受け入れられません。

A 回答 (11件中11~11件)

義父の奥様が退院したら、義父も出て行くのではないですか?


長期的な入院なのでしょうか。

でしたら、胎教にもわるいので里帰りを名目に実家でのんびり過ごされるほうがいいですよね。

旦那様は、あなたになんと言って来ているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

どうもありがとうございます。
そうですよね。義父を悲しませたくないのでやはりそれらしい理由で実家にいたいのです。
なんだかんだ奥様は二ヶ月以上入院してます。退院したら身の回りの世話は義父がするが、週に3回は実家に泊まりたいと本人が言っていました。
旦那は私に我慢が足りないとか、感謝というものができない病気だとか言ってきます。

お礼日時:2018/05/17 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!