電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本田がワールドカップ、優勝の可能性があるといってますが、この発言どう思いますか?正直今まで甲子園に出たことない高校球児が甲子園で優勝出来ると同じレベルのことをいってるのかと思います

A 回答 (9件)

本田は毎大会言ってますね。

そういう意気込みで行かないといけないという事だと思います。現実としては、準々決勝(ベスト8)進出すら可能性ゼロに近いところでしょう。

日本は出場32チーム中では下から何番目かです。組み分けも当然ポット4。5月17日付けのFIFAの世界ランキングだと60位。
http://www.fifa.com/fifa-world-ranking/ranking-t …

そうなると、普通の日本人はグループリーグ突破を目標としがちです。そんな低い目標だとグループリーグで勝てやしない、決勝トーナメントを勝ち進んでいくぐらいのつもりで立ち向かわないとグループリーグ突破もままならない。そんなところでしょう。

60位と1位のチームが対戦した場合、野球だと何度戦っても試合序盤で軽く10点差がついてコールドゲームです(9回までやれば数十点差になる)けど、サッカーならそんな大差はつきません。勝機が無いわけではない。そういうゲームです。
    • good
    • 0

4年前のW杯全敗したスタメンのくせに何言ってんだって感じ



己を鼓舞する為のビッグマウスもここまでくると失笑

流石「出身地はEarth(地球)」「プロフェッショナルとはケイスケホンダ」と答える人だけあると思います
    • good
    • 0

選手なら、それくらいの気構えで行かないとね。


応募すっからなあ
    • good
    • 0

まぁ確かに勝負ごとに絶対はないから


可能性ということであればないわけじゃないよね。
もちろんだーれも優勝するとは思ってないけど、
本田にしてみりゃモチベーションを上げていかないと
勝てるところで勝てない!ということを言いたいんだと思うよ。

優勝する気で行かないと予選さえ通らないぜ。ってことなんじゃね?

これは部活レベルでもやったことのある人ならわかると思うけど
どーせ甲子園なんか出られないよ。。。。
インターハイなんて無理だな。。。
と思ってるとたいてい一回戦負けなんだよ。
へたっくそチームでも県予選突破!
を本気で目指すと一回戦は勝ったりするんだよ。

つまりあきらめたらそこで0だからもう勝ち目はない。

例えば野球で5対0で負けてて9回裏2アウト。
あきらめたらそこでもう負けは100パーセント決まりだよね。
でも逆転するぞ!と本気で思ってプレーすれば99回はそのまま負けるかもしれないけど
100回に1回は逆転できるかもしれないじゃん。

その意気込みを語ったもんだと思うよ。

それにしても最近は「言外に暗示する」とか
「行間を読む」ことができる人が少なくなったね。
政治家でもタレントでも言葉を発すると額面通りにとらえて
批判してる人多いよね。

安倍さんの、
もしかかわっていたら議員を辞める、だってそうだよね。
アキエさんの名前だただけで、ほらかかわってたじゃん!
とうバカがいるけど、
安倍さんはもし不正なかかわり方あをしてたら、ということを言ってんだよ。
そのくらい政治家にもなってわからんかね。

まぁ、話はあらぬ方向に行ってしまったけど
本田も観光旅行気分、記念出場気分、日本代表に入ってWC出場で一流選手の仲間入り!気分
で行ったんじゃ一つも勝てないぞ!
と言いたいんだよ。

相手がメッシ、C・ロナウド、スアレス、ネイマール、であろうとファン気分ではいくな!
彼らを負かすんだ!と戒めてんじゃね?
で行ってたんじゃ勝てねーぞ!
    • good
    • 2

出場する限り可能性はあるでしょう


例えばあなたが火星に行ける可能性だって、事実上不可能と思われる確率であったとしても、0ではないんですから
可能性というのはそういうことですよ
    • good
    • 1

可能性は無いと思うけど、そういう意気込みでいってもしょうがないしね。

    • good
    • 0

本田が言いたいのは出場するからにはゼロでは無いと言う事。


それが0.000・・・・・01%であったとしても。
初めから負けると思って諦めて居たならモチベーションも上がらないでしょうし、出る意味無し!
それに日本のサッカーも成長しない。
    • good
    • 1

可能性の問題としてなら優勝はありますよ。



対戦国の選手が全員食中毒とかね。

ただ、あまりにもバカげてるでしょう。

彼が言うと冗談には聞こえなくて「本田ってこんなに馬鹿だったの」としか思えなくなるのです。

一気にしらけます。
    • good
    • 0

ボールをパスして盗られない可能性あるんじゃないの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!