アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親と一度食事の事で喧嘩をしました。
食費代としてお金をいれているのにいつもおかずがありません。その事を聞くとうるさいな!
自分の食べ物は自分で買えって怒られました。
だから、自分でおかずに買うと家族人数分け始めるのです。食費代として渡しているお金どうしてるか
おかずがないなら一万くらい減らして貰うように言いました。そしたらお金減らしたら白米無くすぞ!とおかずもなくなるぞと脅してきます。

元からおかずないよね?っていったら黙ってお金渡していればいいんだよ!って言われました

身勝手だと思いませんか?
しっかり説明してくれたらいいのに。

家族の事を考えないで、自分の事ばかり考えてる優しくない。思いやりない。って言われます。

親が仕事のないように話してきます興味の無いように返事をすると。ものすごく怒られます。
返事の仕方がムカつく!(笑)かたがムカつくからやめろと言われます。離婚した父親に似てるそうです(汗)
何故なんでしょう?俺もわからないことは相談しても適当に自分で考えな!知らない!って言われます。思いやりな優しさがないのはどちらなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 食費代として渡しているお金と自分の生活費だけで余裕がないからです。余裕が作ってますよ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/17 13:31
  • うーん・・・

    家に40000円入れています。
    それと別に自分は雑感買うように言われます。
    ゴミ袋や洗剤やトイレットペーパーやその他。
    自分の食事も自分でしないいけないので、とても厳しいです。いつもぎりぎりのなかで生活をしています。親は俺のお金目当てだし!

    俺にはそれしか求めてません(;_;)
    家にお金いれるために働いてるみたいで嫌になります!

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/20 00:28
  • それなら、普通に生活していけますね!!
    出来ればそうしたいですけど親に怒られますね絶対!お金を入れないなら出ていけと言われます素直に出ていけばいいんでしょうか?逆に心配です(汗)出ていって大丈夫なのか?って。

    考えすぎですよね(笑)(笑)

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/20 00:38

A 回答 (11件中1~10件)

ごはんくらい自分で作れば?何で親に頼るの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

貧乏なの?金持ちなの?大家族なの?

    • good
    • 0

思いやりや優しさがないのはお母様の方です。



更年期障害でしょうか?
それとも離婚したお父様に段々と貴方が似てきて、それが憎いのでしょうか?

いずれにせよ、私ならいくら肉親でも、親しき仲にも礼儀あり だと思いますので、
「私が働いて稼いだお金です、その中から食事代を渡しているのに、満足なものが作れないならば、少し減らします」

「嫌なら一人暮らしをしますので、後はご自身でやってください」

とメモを残します。

きっと逆上すると思います。

あまりにも耐えられないのであれば、余計なストレスを抱えるだけですから、逃げましょう。

本来落ち着く場所であるはずの家がストレスの温床なんて悲しいです。

貴方の給料は分かりませんが、手取り15万あれば、贅沢をしなければ一人暮らしは可能です。

もちろん、家を出たからにはお母様には一銭も払う必要はありません。

年金か、パートでなんとかしたら良いのです。
    • good
    • 2

家を出てはどうでしょう。

お互いに自立できます。
依存度の高い親は大変危険です。
若い頃からずーっと親にたかられてる友達が何人かいます。
40過ぎて自分の家庭を持っても親は変わりません。
たぶん死ぬまで食い物にされます。みんな苦労してます。
    • good
    • 4

>食費代として渡しているお金と自分の生活費だけで余裕がないからです。

余裕が作ってますよ
時間が無いって事ですか?
自立できるだけの収入が無いという事?
あなたは未成年?学生ですか?
そして毎月いくら家に入れているのですか?
そのあたりの状況で回答が変わってくると思いますよ。

生活費として家にお金を入れるのではなく
”食事代”として限定されているのなら
おかずナシの白米しか食べさせてもらえないなら
自分で自炊またはお惣菜を自分の分だけ買ってきて食べたほうがいいよね。
親子ともどもお互いを大切にしないとね
一緒に生活する意味がわからないよね。
    • good
    • 0

まぁ、お母さんは身勝手な気もしますが、あなたは結局どうしてるのですか?



社会人として働いてるなら、いつまでもお母さんの子供として言いなりになってないで、お金の使われ方をしっかり聞くべきですが。

貯金が出来ないくらいたくさん家にお金いれてるのかしら?
そこまでしゃないなら、もう家を出て独り暮らししてみては?
    • good
    • 1

どっちもどっちでしょ


そんなに食費さえも入れるのが嫌ならさっさと自立して一人暮らしすればいいだけ

計算したことありますか?
一人暮らしは毎月最低幾らかかるのかってこと

自立出来ないなら文句言われながらも媚びてご飯出して貰うしかないでしょ
    • good
    • 1

食事代としていくら家に入れているのでしょう?


白米だけ、おかず抜きとして妥当な額なのかどうか。
莫大に割高、おかず分も込みでまかなえるはずというなら、迷うことなく食事は自分でなんとでもすれば良いだけのこと。
お母さんに頼らねば良いのです。

ただ気になるのが家に納めているのが食事代?だけ?
あなたの部屋の照明を初め電気代、お風呂も使うでしょうし、いわゆる光熱費の負担分は?
普通、一人前に働く人が家にお金を入れている場合、「生活費」と総称して負担している方も多いかと思いますが、あなたのは食事代だけなのでしょうか?

他の方も言われていますが、家賃分負担も割高とはなりますが、その分自由・勝手が手に入る代償と割り切りアパートでも借りてひとり暮らしをされた方が良いのでは?
もちろん光熱費も被服費も、洗剤・シャンプーなどの消耗品も、娯楽遊行費もすべてあなた自身の収入から賄うのは当然です。

その上で実家にいるよりマシと感じるのならそれで正解。
家にいた方がマシだったというなら、お母さんに再度頭を下げ、負担すべき物は払えば良いのです。

その両方の暮らしを経験してみたうえでなら、お母さんとあなた、どちらが「身勝手」か、ここで他人にあれこれ尋ねるまでもなくあなた自身がはっきり判断付くかと思います。
    • good
    • 2

自立すりゃいい話では。


親はおかしいけど、あなたとのこれまでの関係性もよくわからんし。
    • good
    • 0

食事代を渡すのをやめて、自分で作る。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!