プロが教えるわが家の防犯対策術!

仙台から東京まで、日帰りでいくのですが、行き方として
1、夜行バスで行って新幹線で帰る
2、新幹線で往復

どっちがいいでしょうか
ちなみに、新幹線は学割を使います

A 回答 (10件)

2、新幹線で往復


楽だし
    • good
    • 1

どっちでもいいです、としか。


何を基準に判断するか決めてもらわないと。

夜行バスの場合、0時を過ぎてから出発じゃないと日帰りは成立しないですけど。
    • good
    • 0

朝何時から用事があって


何時に終わるのか
それによって変わります。
    • good
    • 0

楽なのは、2の新幹線往復でしょ

    • good
    • 0

観光?



夜行バスの方が圧倒的に安いけど、早朝についちゃって暇かもよ?
どこかで時間潰して調整しなくちゃならないかも?

お金あるなら新幹線が良いのでは?
でも、学割でチケット買うなら学生証じゃ買えないので、学割証明という学校が発行する紙が必要ですよね、私だったらそれが1番面倒臭いけど(笑)
    • good
    • 0

学割使えるってことは学生ですよね。


まだ若いんですし、往復夜行バスでも何とかなるんじゃない?
とにかく安く、ならそれが一番。
    • good
    • 0

オープンキャンパスか何かですかね?


予算的に安いのがいいのであれば質問者さんの「1」の案が安いとはおもいます。
時間的には夜行バスでしたら朝の6時前後着だと思いますが、
新幹線でも一番早く東京に着くのは仙台6:36発東京8:07着のはやぶさで
仙台6:06発で東京に8:16着のやまびこは仙台を30分早く出発して着くのは9分遅いのですが、
こちらは自由席もあるのではやぶさよりは安いです。
この新幹線の時間でも間に合うのであれば新幹線のほうが良いかなぁと個人的には思います。
朝が弱い人でしたら夜行バスのほうが良いでしょうけどねw

とにかく安いのが良いというのであれば帰りもバスで帰るのが安上がりですね。
当日中に戻るバスでも17時発のバスがあるようです(仙台には22時くらいに着)
    • good
    • 0

3、夜行バスで行って夜行バスで帰る てのはないのかな。



どの道それほど遠くないから向こうで目一杯時間が取れる方法がいいな、バスなら早朝に着くから帰りの日学校でも間に合うし。
    • good
    • 0

予算についてはとりあえず置くとして、


目的によるかと(^^;)

例えば、
・朝8:00までには東京に到着したい
なら、夜行バス1択ですし、
・できるだけ目いっぱい遊びたい
でも、夜行バス利用が有利です。

ただ、経験上、慣れていないと夜行バス(3列シートでも)は疲れますので、
上記のような理由がないなら、私も新幹線での往復を推します。
    • good
    • 0

「いい」の判断基準によるでしょう。


金銭的にどうかもあるでしょうし、用事の場所と時間にもよるでしょう。
例えば13時から新宿での用事なのに、朝の早い時間に新宿駅前のバスターミナルについても時間をもてあますでしょうし。

その辺をよくお考えになって交通手段を選択されればよいと思います。

ちなみに仙台 / 羽田の飛行機は早期に購入すれば片道9千円台からあるかと思います。
参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!