アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤモリ、ムカデ、ゴキブリなどの害虫って一体いつ入ってくるのでしょうか??
家の窓は普段占めてありますし、家に穴も空いてないと思うのですが…
郵便受けなどから入ってくるのでしょうか??
自分で開けて

A 回答 (4件)

ゴキブリに関してはほんっっとに小さな隙間や、ダンボールの隙間、使ってないコンセントの穴、などなど。



隙間や穴(人にはほぼ見えない)がない家はありません。

どんなとこからでも入ってきます。

対処法としては、「虫さんバイバイ」というプロが作った防虫剤を、侵入経路になりそうなところにスプレーすることで、家に結界をはります。
こちらは化学薬品を一切使用してないので、ペットや人ががいても大丈夫です。

それでも入ってくる場合は、ゴキブリの場合、アースのゴキジェットプロ (緑のスプレー缶)がおすすめです。

どこからでも入って来れるのに、入ってくる家と入ってこない家があるのは、害虫にとって居心地が良いから入ってくるのです。

生ゴミは必ずゴミの日まで封をして、水周りは綺麗に、こまめに掃除(やつらは髪の毛やホコリが大好物です)、あとは防虫剤をまいたり、あとは、意外と見落とし気味なのが、キッチンの換気扇、エアコンのフィルターです。

これから暑くなって、梅雨も来ますので、今から対策しておけば見かけることはなくなるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/17 23:52

下水道管、換気扇、換気口、網戸の隙間、扉や窓の開け閉めに紛れて、人やモノにくっ付いて。


マンションでも、これだけ可能性はありますね。
( *´艸`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/17 23:52

それらは、1mmの隙間があれば入ってきます。


また、外から持ち込んだものに、卵や幼虫がくっついて入ってくることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/17 23:52

網戸の隙間、エアコンのホース、排水溝、換気扇

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/17 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!