プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーのアルバイトの面接ってどんなことを聞かれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

経験者?週何時間位入れる?


どうして応募してきた?
年末年始入れる?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/17 23:24

特にスーパーということではなく、アルバイト面接で一般的に聞かれることは、



・希望勤務場所(複数ある場合)
・職種(複数ある場合)
・勤務開始可能日
・勤務可能な曜日・時間
・志望動機(重視しないことが多い)
・希望期間(長期か短期か)
・経験の有無
・来店の有無(店の場合)
・資格の有無(保育系やガソリンスタンド等)
・通勤手段や通学定期券の有無など
・どの求人広告を見たか(複数出している場合)
・親や学校の許可を得ているか(高校生の場合)
・その他

ただし、口答か書類に記入かは、わかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/19 09:53

シフトの希望、希望業務、開始希望日、通勤時間と方法、志望理由、経験や掛け持ち状況だそうです。


https://townwork.net/magazine/knowhow/mensetsu/b …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/19 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!