プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「あなたを必要としてくれる人が必ず現れる」と言う人がいますがその根拠はなんですか?
根拠もないのに何故そんなことが言えるのか理解できません。
失恋した自分に対し「また次の人が現れるから」と根拠もないのに言われるとイライラします。

A 回答 (73件中1~10件)

現れない可能性よりも現れる可能性の方が高いからです。

これだけの人口いますからねー。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それ全然根拠になってないです。

お礼日時:2018/05/18 02:42

経験則。


根拠もないのに何故そんなことが言えるのか理解できないのは、人生経験が足りないから。

というか、必要としてくれる人って定義が、浅くから深くまで関係性は様々なわけで、
定義もないのに根拠を求めることが論理思考として破綻していますし、
イライラするというのは感情論であって、根拠がどうの自体が自分で意味を持っていないでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

よくわかりません。
分かりやすくお願いします。
自分頭悪いんで。
何故人生経験が足りないと理解できないんですか?

お礼日時:2018/05/18 02:50

回答にならないかもしれませんが…


世の中では理屈だけでは語れないことがたくさんあります。きっと、その励ましもそのうちのひとつを言葉に変えたにすぎないだけなのかもしれません。

とはいえ、私もその疑問に納得ですし、そう思うことにも同感です。
例えいるとしても、絶望している時に何の確証もない未来のことをいわれたとしても何の慰めにもなりませんよね。せめてその人がどうやって立ち直ったかの方が説得力あります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなが1番まともな回答をしてくれました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/18 12:52

根拠がない そんなもんしょうもないって言って他の考え方を受け付けないのは悪い癖だと思いますよ


たった一度の失敗で全てとまでは行きませんが いろんな物を否定するのは行けない事だと思いますね、人生なんていつでもやり直しが効くんです
どんなに失敗をしても その経験を活かすことができるのが人間なんです むしろ数々の失敗を経験してどん底を経験した方が 
そこらへんの人間よりかは良い人間になれるでしょうし 考え方も変わってくると思いますよ 失敗を恐れて 慎重になることもたしかに大事ですが
前に進む自信を付けなければ立ち止まってるままで何もしないだけですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問の回答をしてください。

お礼日時:2018/05/18 03:16

連投失礼いたします


書き忘れていましたが 質問への回答というよりかは アドバイス目的です 申し訳ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

簡単に自信が付けばこんな辛い思いはしてないです。

お礼日時:2018/05/18 12:50

カタクリさん


こんばんは
質問の言葉は
慰めですよ
慰められてイライラしてたら
駄目ですよ
貴方を必要な相手は存在しないかもしれないが
貴方が必要な存在なら
探せれるはず
(゜ロ゜;ノ)ノなら
貴方を探してる人は居てるかも
言葉遊びになりますね
(@^^)/~~~ではでは
    • good
    • 3
この回答へのお礼

根拠もないことで慰めになるわけないですよ。

お礼日時:2018/05/18 12:45

そういう了見だからフラれるんですよ。

そんな卑屈な男と付き合いたいって奇特な女性いませんから。他人の事など構ってられない人ばかりの中であなたを励ましてくれる人に感謝して、これから何とかなるさ、という広い心を持ちましょう。ま、フラれたばかりでそれは厳しいかもしれませんが。あなたを励ましてくれた人に対して根拠がどうのこうのと腹を立てるのはお門違いもいいところです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

根拠もないこと言って励ましになるわけないじゃないですか。
それも分かんないんですか。

お礼日時:2018/05/18 11:04

確かに!根拠なんかないよ。



でもそこはホラ空気読んでね。
相手だってどうやって慰めていいかわからないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって慰めたらいいのか分からないんなら余計なことは言わないでほしいですね。

お礼日時:2018/05/18 11:05

>その根拠はなんですか?



それは言った本人に聞きましょう。




失礼したのですねw
口から出まかせだと思います^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言った本人に聞いても訳の分からん回答ばかりです。

お礼日時:2018/05/18 12:44

根拠なんてないよ。


でも失恋したばっかりの人に、
「あーあー失敗したね。
 アレ逃したらもうあなたは誰とも付き合えないんじゃない?」
なんて言えないじゃん。
「次があると思って頑張りなよ」
って励ましてるだけだよ。

同情して励まされるなんてゴメンだ!と思うなら、
失恋したーって周りに言わなきゃいいし、
バレても「全く気にしてませんよ」って態度で明るくしてれば言われなくなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の趣旨が理解できてないようですね。
何故根拠もないことで励ましになると?

お礼日時:2018/05/18 12:43
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!