プロが教えるわが家の防犯対策術!

フロントガラス(室内側)の汚れがひどく、水拭きでは全く落ちないので、激落ちくんを使おうと思うのですが、車のフロントガラスに使用しても大丈夫でしょうか?

キズなどが付いたりしませんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

メラニンスポンジを使うなら かならず水を含ませて やってください

乾いたままで拭くと傷がつきます(目に見えない傷なのでよいと思っていると長年の間にそこに埃が入り込みます)
    • 0

固く絞ったファイバークロスで毎日ゴシゴシ拭き続ければいつか汚れ落ちます。

• 0

外側でなら、メラニンスポンジもダイヤ入りのやつも使ったことがありますが、ぱっと見で分かるような傷が付いたということはありません。

気になるなら端のほうで試してみては?
    • 0

普通にガラスクリーナーで頑張ればいけると思いますよ

自分のガレージにあるのはオートバックスかなんかで安売りしていた奴なんですが・・・・(SPガラスクリーナー…だっけか?)

煙草のヤニ等でどうにも、というなら消毒用アルコールとか、塗装用のシリコンオフという手もあります。
    • 0

そんなんでキズなど付きません、大丈夫です。

ですが何の汚れですか?本当にそれを使う必要があるのかな?
普通のガラスクリーナーで充分落ちるけど、タバコのヤニならマジックリンがいいよ。
    • 0

何の汚れかによりますが、クリンビュー。

透明度がなくなりますだってさ~(笑)
    • 0

メラミンスポンジ自体で傷つく事はありませんが、汚れの成分が硬いものだと、一度取れた汚れにより傷つく事はあります。

なるべく洗剤等で汚れを分解してから拭き取る方がベターです。
    • 0

ぜったいにやめましょう

透明感がいっきになくなります。
    • 0