アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円硬貨と500円硬貨を使って、400円の切符を正しくおつり出る自動販売機の状態遷移図を教えてください

A 回答 (4件)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95 …

今のように、お釣りが出る乗車券の自動券売機が導入されたのは、1970年台に入ってから。
1970年(昭和45年)と言えば、大阪万博の年だから、凡そ半世紀も昔だね。
    • good
    • 0

書くのは大変だなと思ってたら同じ問題がありました。

金額が1ケタ違うだけです。
http://www.sc.isc.tohoku.ac.jp/class/ComputerEng …
    • good
    • 1

1.お金入れて→2へ


2.400円の切符ボタン押された→3へ
 そうでない場合1へ
3.お金が400円以上入ってる→4へ
 そうでない場合1へ
4.切符とお釣り出して終了

だとか?
    • good
    • 0

何でそんなことにこだわるの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!