アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千メートルを超える深海に生息する生物も・呼吸してるんですか?
空気ありますか?

A 回答 (7件)

呼吸しなきゃ生きられない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

普通はそう考えてしまうのですが…

お礼日時:2018/05/20 03:44

エラ呼吸しているでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もちろんエラ呼吸してる生物もいると思います。

お礼日時:2018/05/20 03:45

海水から酸素を、エラから取り入れています。


エラ呼吸と言います。
また、深海まで潜るクジラなどは、息を止めています。
(=^・^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなに深く潜っても水であれば酸素があるので、分かるんですが。

お礼日時:2018/05/20 03:48

深海では空気(酸素)を使わず、硫黄を呼吸に使っている原始的な微生物もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱいるんですね!

お礼日時:2018/05/20 03:48

空気はなくても酸素はあるようです。

まあ地球上で酸素があれば窒素はあるので大した差ではありませんが。深海は温度が低く深海生物は動きが遅いので酸素濃度が低くてもかまわないようです。
それでもリュウグウノツカイのように海面近くへ上がって来るものもいるわけなので、いちがいにいつもゆっくり動いているとは言えないでしょう。逆に後普通にわれわれが食べている魚でもかなりの深海でも生活しているものもありますから、れんちゅうもそれなりにタフなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水の中なのに湿度が低いってどういう事なんでしょうか?

お礼日時:2018/05/20 03:50

普通はそう考えてしまうのですが」←水は何で出来ている?



それが理解出来ていれば 深海にも酸素と水素は存在する事は理解出来てる筈なのだけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

テヘッ
バカがバレてしまいました。

お礼日時:2018/05/20 11:26

>水の中なのに湿度が低い


「温度が低い」と書きましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ごめんなさい!

お礼日時:2018/05/20 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!