ショボ短歌会

数年前くらいまであった、PCのセキュリティソフトを買う前にダウンロードして試せる、
みたいなものはiPadにはあるのでしょうか?
わかりにくい文ですいません。

A 回答 (1件)

セキュリティソフトといっても、いろいろありますが、

iPad、iPhoneなどiOSについては、そもそも(有料無料ふくめ)ウィルス対策(ウィルスをスキャンする)ソフトはないです。
AppStoreに掲載されるアプリが全てアップルによって審査されていてウィルス感染がほとんどないためです。

ちなみにセキュリティとかウィルス対策でAppStoreを検索してみてください。
VPN(安全に通信するアプリ)か、ウェブサイトを安全につなぐ、といったアプリしか出てきません。

PCのウィルス対策ソフトで有名なウィルスバスターですら、webを安全に接続する機能になっていて、ウィルスをスキャンする機能はありません。

なおウィルスバスターなどは、ダウンロードした段階では体験版の状態かと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

スキャン機能はそもそも無かったんですね。
メールでデータ破壊するウイルスに感染したらどうするんだろう?
iPadは仕組み的に大丈夫なのかな。。。
とても勉強になりました。ありがとうございます。