アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトテニスシューズの件です。
5ヶ月履いてたシューズがいい感じだったのでまた全く同じものを買いました。買い直した原因なんですが…
①親指の下に当たるところの中敷がもう穴が空いていた
②異常なほどの臭い
③普通に穴が空いてしまった

です。
ソフトテニスシューズってどうすれば匂いを重ね重ねせずに異常なほどにならないで使い続けることができますか?
また中敷に穴が空くのは皆同じですか?
ご回答お願いします。。

A 回答 (2件)

私もよく中敷に穴が空いてました。

気にしなくても使ってれば中敷やシューズ自体など穴空きますよ。

匂いは長時間履いてるからじゃないですか?ちょくちょく脱いだり・靴下変えたり、晴れてる日に天日干し、とかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます!!

お礼日時:2018/05/24 00:22

多分なんにもしてないんだろうから偉そうに書きます



>どうすれば匂いを重ね重ねせずに異常なほどにならないで使い続けることができますか?
消臭スプレー使うとか定期的に水+洗剤で洗えばいいんじゃないの
汗かいて栄養タップリな状況で菌がそれをエサにして臭くなるんで
それらのどれかを絶てばいい

>また中敷に穴が空くのは皆同じですか?
みんな同じかどうか?
さぁそんないろんなシューズの穴あきの情報持ってる人なんているのかなぁ...
いれば正確な回答してくれるでしょうけどね。はたしてどうだか。

中敷は柔らかい材質でしょ?実際にスポーツに使ってれば
無理な力が相当加わるんだろうから破れるのも仕方ないんじゃないかなぁ。

あと蛇足かもですが、
スポーツ用品メーカーに限らず、売る側はあんまり丈夫で長持ちする製品だと
買い換えしてくれないから
超寿命な製品作りって、自分の首を絞めたりするんですよ。

「一生使える製品」なんぞがもし作れたら
消費者はうれしいけど
メーカーはこの先売れなくなるんだから、そんなもの作るわけないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!